スポンサーリンク

きずな

Weblog

今日は、休暇

彼女を連れて、米子美術館に行くことにした。
行きたいという声を聞いていたのだが、なかなか時間が作れず、連れて行くことができなかった。

先日は業を煮やして、一人でバスの手配までしていたということ。

なにせ、会期は~6月2日

いま催されているのは

安部朱美創作人形展
昭和の家族
ーきずなー

5月5日からの約一ヶ月の会期である。

今日が休暇で良かった。
ぎりぎり間に合った。

さて、天候が悪いものの無事到着

順路は(1)~(3)の3部屋あり、あとは物販がされている部屋の合計4部屋。

(1)の部屋は2階にあり、向かうときの階段が結構応えた。
(l´Д`)ダァァァッ

しかし、展示は非常に感激した。

谷川俊太郎の詩
書道家(名前は失念・・・)

そして、メインの
安部朱美さんの人形

表情や姿勢
トータルな雰囲気や空気感

すべてに感動を覚えた。

彼女も、その一つ一つから伝わるぬくもりに感嘆の声を上げていた。

彼女に見せてあげることができて、本当に良かった。

人目をはばかり手を握ることもできなかったけども、満足していたようだ。

本当にかわいいばあちゃんだ。

御年83。
階段で息切れをしていたのは僕の方である。

写真は、ロビーで来館者用のノートに僕への感謝の文章を書いている姿である。

スポンサーリンク

参考

米子市美術館:安部朱美創作人形展 「昭和の家族」 きずな

コメント

  1. モリ より:

    Unknown
    いいなあ~

    ほのぼのしました。

    おばあちゃんとの良い思い出がまたひとつできましたね!

  2. kazz より:

    >モリさん
    コメントありがとうございます。
    僕もほのぼのしました。

    本当にいい展示でした!

タイトルとURLをコピーしました