スポンサーリンク

新聞デビュー

理学療法/病院

山陰のみならず、世界で話題になっている(筈)。

山陰の地方紙『山陰中央新報』

今日の18面に僕が大々的に映っているではないかっ!
理学療法場面。

----------------

以前、患者さんのアプローチ中に、突然声をかけられて、写真を撮らせてほしいと申し出があった。
それが、山陰中央新報のカメラマン(記者?)だったわけだ。

他にも撮る予定なので、その写真が採用されるか分からないと言われていた。

・・・のが2週間前くらいだったっけ。

今日、出勤したら
後輩君が売店で新聞を広げていたのだが、よーくみてみたら、やはり僕!!

最初は、なぜにトム・クルーズが理学療法士の真似ごとをしているのかと思ったのだが、僕だ!間違いなく僕!氷川きよしでも、ジョニー・デップでもなく僕なのだ!

院内では、多くの方に声をかけられた。
「実物の方がかっこいい」とか「元が良いから写真もいい」とかいった意見が少数聞かれたでも無くもない的な雰囲気が・・・

ということで、今日の山陰中央新報は、保存版!

ラミネート加工するなりノミネートにエントリーするなり大々的に取り扱ってほしい!

新聞デビュー!

ではなかった。
  ↓

15年前だ!

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

  1. F荘のM より:

    新聞見ましたよ~
    職場で山陰中央新報とってますので早速拝見し…発見!やはりトム・クルーズが理学療法していました

    ところで明日はお世話になります♪
    ちなみに明日は2社新聞社が取材に参りま~す

  2. kazz より:

    re:新聞見ましたよ~
    >F荘のMさん

    やはり、トムクルーズでしたよね(笑)!

    明日は2社なんですね!
    頑張ります~!

  3. 某Dr より:

    記事の内容が・・・
    Web版で内容チェックしてきました。
    訂正の必要なところを発見。
    松江日赤のリハビリテーション科ができたのは2000年の4月です。僕が松江に帰ってきたのがこの年です。PT8人、OT3人でした。奇しくも介護保険制度スタート、回復期リハ病棟入院料スタートと同じです。
    ちなみに日赤の回復期ができたのは2001年8月でした。

  4. kazz より:

    >記事の内容が・・・
    >某Drさん
    ご指摘ありがとうございます!
    電凸しましょうか(笑)!

    ちなみに、いままで、誰も指摘しませんでした。

    良い情報をありがとうございます。
    リハ課内に記事がはってあるので、修正しておきますね!

  5. 某Dr より:

    Unknown
    そんな細かいことを院長が気にするはずもないし(ちなみに院長先生がリハ科専任になったのは2000年の6月だったはず。)

  6. kazz より:

    >某Drさん
    たしかにっ!
    院長は気にしない・・・というか気づいてなさそうですね。

    けども、そういう歴史ってしっかり留めとかなければいけませんね・・・

  7. 花吹雪 より:

    Unknown
    実物のほうがカッコイイ…に一票

  8. kazz より:

    re:花吹雪さん
    貴重な一票、ありがとうございます!
    その一票が世の中を変えるのです(笑)!

  9. […] KAZZ BLOG「人生大学講師」(2011年05月26日) KAZZ BLOG「新聞デビュー」(2011年05月25日) KAZZ BLOGカテゴリー「救護班」 軽費老人ホーム 福原荘 山陰中央新報 […]

タイトルとURLをコピーしました