スポンサーリンク

プロフィール

今日は職場に宿泊
・・・結果的にそうなった。

仕事が多い!
と言ってみたいが、実は、仕事以外のことで・・・つまり、遊んでいるというかなんというかモゴモゴ・・・

----------------

まわりでfacebook利用者がじわじわと増えて来た。

facebookは、基本、実名登録で、ネットではなく現実の人間関係を深めるためのSNSである(らしい)。

世界で5億人がアクティブに利用しているらしく、日本ではまだ流行はじめで200万人くらいの利用者らしい。
いろんな可能性を求めてる・・・だけではなくて、暇つぶしにもイジッている。
高校の友人や、なかなか会えないけど会いたい人とか参加してて、「友達申請」して楽しんでいる。
あと、個人的なものの記録にもなるし。

僕のまわりでも利用者が増えて来た。
(てか、利用をすすめた)

----------------

んで、
なんで、宿泊しちゃったかというと。

女子スタッフがfacebookで使用するプロフィール写真を 加工 撮影していたら、遅くなってしまったのだ。

いや・・・もちろん仕事もしたよ!
ヽ(;゜∇゜)ノ したハズさっ!

女子スタッフも当初は写真登録に及び腰だったのだけども、利用しているうちに顔写真が普通になってきたらしい。

写真のアングルや色合いなど、かなりこだわった。

そして、ついにはかっわいー写真が 加工 撮影できたのだ!

僕自身も後輩君から写真をいただき、かこいいプロフィールを作ることが出来た!

で・・・
ウロウロ… (-_-#)

最終を逃したわけさ。

いや・・・もちろん仕事もしたよ!
ヽ(;゜∇゜)ノ したハズさっ!

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「Curiosity, probably.」(2011年02月08日)
KAZZ BLOG「SNS」(2011年02月28日)

コメント

  1. korokoro より:

    Unknown
    私も、2年くらい前からfacebookに登録してます。

    日本ではmixiとかGREEとかですが、facebookは海外の方とも友達になれますよね。(私は、そこまでやっていませんが・・・)
    海外に親戚のいる友人から勧められて、登録しましたが、あまり利用していません

  2. kazz より:

    >korokoroさん
    おはようございます。
    僕も登録は2008年みたいなんですよ。

    その頃に登録してほったらかしだったんですが、今年に入って、活用しています!

タイトルとURLをコピーしました