スポンサーリンク

Air

Weblog

今日は休暇

DEODEO(米子店)に行ってきた。

ネライはAppleから新発売の

■MacBook Air

88,800円!

ハードディスクドライブではなく、フラッストレージを利用してある。
かなりの軽量で13インチモデルのみならず、11インチモデルもある。

----------------

僕は2年前にMac Bookを利用してたのだが、ハードな利用のせいか、ここのところディスプレイ(モニター)が問題を起こしており、外部モニターを使用して利用している。
ノートパソコンながら、利用時は据え置き。
でもまぁ、持ち運びができるので、持ち運んでいる。

いままでのように通勤列車の中では利用できない。

そのせいで最近、ブログ記事や英論文翻訳が滞っているという支障を来している。

ipad・・・という選択肢もなきにもあらず。

だが、ここに来て、新発売に目がいってしまうのはしかたのないことだ。

----------------

んで、DEODEO(米子店)にいったらば、みごとに・・・

アレ
(・_・)?

おいていない。

13インチは置いてあるものの、あとは、型落ちで安売りされているマックしかないのだ。
ねらいは11インチモデル!

店員さんを読んで聞いてみたところ。

若い方がやって来て説明してくれた。

「こちらのパソコンは、アチラ(windows機)と違って、もう少し専門的にやってみたい方用なんですよ~(≧∇≦)」

(爆)!!

そんな説明あるかいな?!
と思いつつ、11インチのって置いてないんですか?
と尋ねたらば、

「まずは、こちらの商品(←型落ちのマック)が売れないことにはスペースがなくて置けないんですよね~(≧∇≦)」

これまた訳の分からない説明が始まった。

でも、置いてなければ買えないじゃないの?

「そうですよね~(≧∇≦)」

終止ハイテンションでニコニコの若手店員さんは、アップルストアから購入することを勧めてくれた。

「こちらの方が早いかもしれません~(≧∇≦)」
だとさ。

いや・・・
DEODEOの割引クーポンがあるからさ・・・

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「デスク」(2010年08月29日)
KAZZ BLOG「フェータル」(2010年08月20日)
KAZZ BLOG「新入り」(2008年10月22日)

KAZZ BLOG「macbook」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました