スポンサーリンク

夜間リハ勉強会

理学療法/病院

今日はリハビリテーション病棟の新人看護師さんにむけて、リハビリテーション勉強会!

看護から依頼を受けていて、『リハビリテーションとは何か』ということについて解説することになっていた。

といっても、今回が2回目!

前回の復習から始めた。

新人看護師さん・・・といっても、臨床に出てから既に半年以上経っているが、本当に大変そうだ。

毎日、遅くまでのこって仕事をしている。

僕なんかも遅くまで職場に残っている・・・といえば残っているのだが、それは仕事をしているわけではない。(←いいのかよ)
そんな具合で僕は自分の自由時間を病院で過ごしているだけなのだが、看護師さんは記録の業務やら何やらをしているようで、いつも”仕事で”遅くまで病院に残っておられる。

今日も、可哀想だった。

勉強会を開催するのにあたって、看護師さんからは「何時からですか?」と聞かれていた。
僕は「最終列車に乗れれば何時まででもいるので、看護師さんの仕事が終わってからでいいよ」と答えていたのだけども、結局、彼女らが来たのは・・・

21時過ぎ!

日勤終了時刻からかけ離れてるっしょ!

リハビリスタッフ室にやってくる新人看護師さんたちを見ながら、他のスタッフは・・・
ジーッ( ゜д゜ )kazzめ・・・

って、ちがうちがう!
まるで、僕が無理矢理勉強会を介させているような空気・・・

でも、この空気に負けずに開催!

この勉強会は今後も続けて行く予定だけども・・・

大丈夫なのだろうか。

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました