スポンサーリンク

Weblog

突然だけども・・・

12年間続けた理学療法を辞めることになった。

僕はしばらく忘れていた夢を実現しようと思い、不退転の決意で職を辞し、次に進もうと思っている。

僕は、子供の頃からなりたかった夢を実現する。

一畑電鉄(通称:バタ電)の運転士になる!

じっちゃんの名にかけてへぇ~!
(#゜Д゜)オルァ!!

あ、ゴメン
映画にハマった。
(*´∀`*)

やはり理学療法を続けるよ~ん。
・゜゜<(;´з`)> ~♪

映画ってのは
5月29日から全国ロードショー
RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語

タイトルの通りの物語・・・
ただそれのみではない。

映画の中には、映像や台詞を通していくつものメッセージが込められている。
何気ない風景や、台詞の数々が、ただ映画のストーリーに埋め込められているだけでなく、そこから飛び出して、個人の心の「ふるさと」として伝わるように仕組まれている(ように感じる)。

だから、この感動は伝わるんだと思う。

この映画は今の日本人が置き去りにしようとしている""普遍的な価値観""を、掘り起こしてくれているのではないだろうか。

島根の素晴らしさは言うまでもないが。

スポンサーリンク

参考

RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語

コメント

  1. まいける より:

    Unknown

    おひさしぶりです!

    って、びっくりしたぁ~!
    こんなに仕事をがんばってるkazzさんに、まだ夢があったのかと思いました。
    映画の影響ですね(笑)
    機会があったら観たいです。

  2. SUN より:

    初コメントします!!
    はじめまして!!
    私は、職場の先輩からKAZZさんのblogを読んだらいいよ♪と紹介していただき、勝手ながら閲覧させていただいています。

    私は作業療法士として2年目で、自分の不甲斐なさに嫌気がさし、鬱状態になっていたのですが、母の言葉に助けられて、今いつもどおりKAZZさんのblogをみたら、理学療法士をやめると文頭に書いてあったので、衝撃をうけて初コメントをしてみました!!

    素敵な映画ですよね!!
    まだ見てないので、今度見に行きます。

    いつか松江の座談会にもいってみたいです。

    これからもコメントするかもしれませんが、宜しくお願いいたします♪

  3. kazz より:

    >まいけるさん
    >まいけるさん

    お久しぶりです!
    ブログ覗いていますよ~!
    (したがって、お久しぶりな気がしないw)

    僕は電車のデの字もわかりません。
    が、映画はとても魅力的です!

    ぜひぜひ!
    映画館に行く時にはハンカチ忘れずに!

  4. kazz より:

    re:初コメントします!!
    >SUNさん

    はじめまして!
    コメントありがとうございます!

    そして、職場の先輩さん、どなたか存じ上げませんが、ありがとうございます(笑)!

    悩むこと、
    辛いとは思いますが、成長にはかかせません。

    リハビリテーションの世界は素晴らしいと思っています!
    その反面、大変さや辛いことも多くありますが、自分でやれることにすこしずつ挑戦して行きましょう!

タイトルとURLをコピーしました