スポンサーリンク

コドウ

リハビリ室受付に飾られているのは、芍薬(シャクヤク)。

大きな花びらが優しくひらいている。

僕はそれを手にとって、おばあさんにみせることにした。

花びらが小さく揺れる。
一定の間隔をとって、小さく揺れる。

それは、僕の手から伝わる鼓動といっしょに、花びらがゆれる。

そして
いくつか花粉も落とす。

こうやって
僕が死ぬまで、この鼓動は打ち続ける。

そのエネルギーは、花びらをゆらし、花粉をおとす。
花瓶の水には波紋をつくる。

鼓動のエネルギーを、この手が伝える。

鼓動は生命の象徴

太陽の陽も鼓動をもつ・・・
地球も鼓動をもつ・・・

独特な変化率でもって、万物はゆらいでいる。

なるほど、手当て(てあて)か・・・

僕の心臓は鼓動し、振動をつくり、手を通して相手につながり、送り込む。

このエネルギー

とどけっ。

コメント

  1. 民主党は危険!! より:

    こんにちはo(^-^)o
    今の総理大臣達は日本人じゃないって知ってますか??
    『民主党の正体』 http://www.youtube.com/watch?v=Qe_-hhIdVK8&sns=em
    民主党は日本を中国に売る気です。
    「反日の実態」や「朝鮮進駐軍」でも検索して見て下さいm(_ _)m 民主党とマスコミはグルです。だから口蹄疫の事がなかなか報じられませんでした。
    そして、この事を一人でも多くの人に伝えて下さい。
    おねがいしますm(_ _)m

  2. p より:

    手当て…
    使いましたね…。ニヤリ。

  3. kazz より:

    >pさん
    ( ̄ー+ ̄)ニヤリ…。

    ちなみに、「看護科学の実践」という看護ジャーナルに、
    「TE ARTE(て・あーて)学序説」という連載がされています(笑)!

    機会があったらご参照くださいまし!

タイトルとURLをコピーしました