スポンサーリンク

映画バトンが回ってきたので | 映画4選してみた

Weblog

最近、SNSでバトンってのがよく回ってるよね

「へぇ、こんなの回ってるんだぁ」

って思っていると、自分のところにも回ってきたりする。

『不幸の手紙』は、
この手紙を次の人に回さなければ、不幸が訪れる・・・

的な、馬鹿馬鹿しいと思っていても後味の悪いものなんだけども

SNSで回るのはお遊び要素だ。

ちなみに、こういったバトンをチェーンメール的に嫌悪する人もいるけども、僕は楽しむ派。

先日
Twitterで僕のところに回ってきたバトンは

#好きな映画を4枚貼って4人指名していくリレー

というもの。

もう、このハッシュタグ(#)通りのもので、

4つの好きな映画の画像を貼り付けて、4人にバトンを回すというもの。

これって、悩むよね!
こういうのがバトンのいいところかもなって思う。

好きな映画はいっぱいあるけども、

絞るとしたらどれだろうなぁ・・・

とか、

カテゴリーに分けてみた場合どうなるだろうか?

とか

各カテゴリーで一つづつ出して、「SF」「恋愛」「ファンタジー」「アニメ」で4つとか・・・

うーん

それにしても悩むぅ・・・

ってね
こうやって悩んで

んで
誰にバトン回そうかなぁ

とか悩むのも面白い。

あの人はどんな映画見るんだろう?

とか考えて、次のバトンを回すのが面白い。

んで、自分がバトンを回した後に、その人が、次のバトンを回すでしょ。

それも、どんな人なのか楽しみだったりする。

知っている人だったり、知らない人だったり。

そこで繋がりが生まれたりすのも面白い

まぁ、適当に楽しみながらやるのがいいよね。

(ちなみに、『プッシュアップチャレンジ』という腕立て伏せをつないでいくバトンは参加しなかった)
((* ´艸`))

#好きな映画を4枚貼って4人指名していくリレー

悩んだすえに、僕が選んだのは

スポンサーリンク

オススメSF4選(もちろん選びたいものはまだまだあるけども、4つに絞った)

#エクス・マキナ

検索エンジン世界最大手のブルーブック社に勤めるプログラマーのケイレブ(ドーナル・グリーソン)は、ほとんど人前に姿を見せない社長のネイサン(オスカー・アイザック)が所有する山荘に招かれる。人里離れた山間の別荘を訪ねると、女性型ロボットのエヴァ(アリシア・ヴィキャンデル)が姿を現す。そこでケイレブは、エヴァに搭載された世界初の実用レベルとなる人工知能の実験に手を貸すことになるが……。

#イーオン・フラックス

ウイルスにより人類の98%が死滅した西暦2015年。人類は科学者トレバー・グッドチャイルド(マートン・ソーカス)の圧政に怯えながら暮らしていた。グッドチャイルドの暗殺を企てる反政府組織の戦士イーオン・フラックス(シャーリーズ・セロン)は、妹が政府によって殺されたことにより激しい憎悪を募らせていた……。

#トランセンデンス

死すべき運命だった科学者ウィル。
だがその意識は、死の間際に妻エヴリンにより、コンピューターにインストールされた。
それは、自我を持った超頭脳の誕生であった。
軍事機密、金融、政治から個人情報まで、あらゆる情報を手に入れ、超高速の処理能力で化学反応を引き起こす男。
もはや彼は、神なのか――

#GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊

西暦2029年。企業のネットが星を覆い、電子が駆けめぐる近未来。公安9課の草薙素子を隊長とする、通称“攻殻機動隊”のメンバーに、国際手配中の天才ハッカー・人形使いが捕らえられたという報が入る。完全にサイボーグ化し、電脳を有する人形使い。ネットの海から生まれた彼は、自らを生命体と主張し、亡命を提言する・・・。

スポンサーリンク

あなたの好きな映画は何?

またバトンが回ってきたら、違う角度でやってみたいと思った。

そうだね・・・
アニメ特集とか?
(これもかなり悩むけどな・・・・)

コメント

タイトルとURLをコピーしました