スポンサーリンク

祭の夜に

Weblog

今日の松江は水郷祭

夜には宍道湖で花火が打ち上げられる賑やかな祭だ。

てことだけども、
僕は仕事を終えて、すぐに列車に乗り込んで米子に移動した。

祭で列車が混むことを警戒したけども、
松江で降りられる方はかなり多く混雑するのだけども、松江から離れる(松江から列車に乗る)人はそんなに多くない。

無事にスタジオにたどり着いた。

花火も祭も好きなのだけども、人混みが苦手だからな

まぁ、人混みも祭の醍醐味だろうけども

——————

さてさて

スタジオは、次のライブに向けての練習。
基本的にオリジナル曲で構成するんだけども、一曲はカバーかコピーをする。

今回は超有名曲のカバー

これが、けっこういいっ!!

『コピー』と『カバー』の違いってわかるかな?

コピーは、曲をそのままマネることで、カバーは自分たちなりにその曲をアレンジしてしまうもの。

コピーバンドとして活動されているバンドも多くて、曲の構成はもちろん原曲の音色なども、見事に演奏されている。

カバーの場合は自分たちのアレンジが入る。
なので、コピーにならないようする工夫も必要だ。

僕個人的には、コピーをするよりもカバーが好きだ。

聞いた人に「お、そうきたか!!」と思わせたい。
びっくり箱のようなエンタテイメント、そんなものを考えている。

次のライブ予定は・・・

決まっていない(爆)
※9月中の松江を狙っている。

——————

さてさて

祭をのがして、スタジオを終えた後は・・・

恒例の

ラーメンヌ!!

米子は笑福(しょうふく)の台湾まぜそば

ここのところ、勤務やもろもろの都合で、ニンニク抜きにしていたのだけども、今日は入れてもらった。

明日は休暇なのだっ!

スポンサーリンク

参考

笑福 米子両三柳店

KAZZ BLOG「笑福」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました