スポンサーリンク

寝坊か!

職場は松江(島根県)にある。
が、家は米子市(鳥取県)だ。

直線距離にして40kmくらいだろうか・・・
車で通えないこともないけども、汽車(電車)で通っている。

 環境のため 

※ちなみに、なかなか『電車通勤』という語を使えずに、『汽車通勤』と言ってしまうのは田舎者の所以だと思う。

弓ケ浜駅(6時30分)

米子駅

松江駅(7時25分)

米子駅で境線から山陰本線Iに乗り換える。

この生活ももうすぐで丸2年になるぁ・・・

家から弓ケ浜駅までは自転車で5分くらいで、
6時30分の弓ケ浜駅発の汽車に乗るために、家を6時20分にでることにしている。

先日の朝・・・

目が覚めたら、時計の針は

11分

ガ━Σ(゜Д゜||;)━ン!!!

30分発に間に合わないぜ!!
寝坊した~!!
ヽ(ill゜д゜)ノヤッベ

と、焦りながらも、ドタバタで用意をして玄関に向かったら・・・

時計の針は

5時22分

(・_・)ハテ

どうやら1時間も早く目覚めてた~!!!

そんな、ボケをかまして一日が始まった。。。

そんな時もあるさ!
(#゜Д゜)ダヨナッ!!

コメント

  1. とろち より:

    よかったですね
    いつも更新を楽しみにしている者です。入院し、ただいま自宅療養中。そろそろ仕事復帰なので、ややのんびりした今の生活パターンを直さないと、遅刻ばかりになってしまいそうです…。帰りが遅くなる時も、ちゃんと朝起きられるkazzさん、すんばらしいです。普段はいつ頃起床されるんですかね?

  2. kazz より:

    >とろちさん
    いつも来てくださっているようで、有り難うございます。
    最近、「ブログ見てますよ~」と声をかけられることが多くなってきました。

    自由気ままに書いていきます(笑)!

    さて、
    いつもの就寝起床パターンは・・・

    ・・・バラバラなんですが

    就寝:1時~2時
    起床:5時半
    と言ったところでしょうか。

    考えると睡眠時間が短く感じるので、考えないようにしています・・・

  3. とろち より:

    おぉ
    ぉぉぉ、ハードですね。目の下に大きな熊さんなんかが出没してないですか(笑)?お疲れ出ませんように。

  4. kazz より:

    大丈夫です!
    >とろちさん
    有り難うございます!

    大丈夫です!

    大分慣れてきて、そんなに負担には思っていません。

    たまに・・・
    飲み過ぎた次の日や夜遊びが過ぎた次の日は辛かったりしますが・・・

  5. KAZZ BLOG より:

    三文


    徒歩で駅に向かう。
    6時30分発の始発列車に乗って出勤する。
    昨日は車で送ってもらって帰宅したので、自転車は駅に置いたままなのだ。
    清々しい朝日に眠たい眼をこする。
    僕の利用する弓ケ浜駅は、無人駅。
    駅員もいなければ、客もいない。
    全くの無人だ。

タイトルとURLをコピーしました