スポンサーリンク

情けは他人の為ならず

マスコミは自民党を潰したいと・・・そう考えている。
麻生太郎さんを潰したいと・・・そう考えている。

麻生太郎ギャングスタイル↑

なので、功績は発表せずに、クダらない、漢字のミスやら何やらのみを報道して、「麻生たたき」を楽しんでいる。

けどね、日本人は、麻生さんや日本というものに誇りを持ってもらいたい。

マスゴミが言うように、日本は貧弱でもバカでもないと思う。

「今回のサミットの最大の具体的成果は日本による融資の実現だ…日本の積極的な行動に感謝する…今後も(IMF の)財源の倍増という目標達成に向け尽力したい」
「この度の融資は人類の歴史上最大のものだ。」

これはIMF(国際通貨基金)幹部ストロスカーン専務理事の言葉だ。

日本の名前を挙げて、その功績を讃えている。
麻生総理が提言したIMF支援を受けての発言だ。

マスゴミは何をしていたか?
中川の朦朧状態のみ報道して、会議の中身にはほとんど触れていないのだ・・・

まだある↓

「今回、アフリカ諸国は被害者の立場にあります。しかし、とりもなおさず我々は先進諸国と行動をともにしなくてはなりません。とりわけ日本がアフリカ諸国の発展に大きく貢献されていることを、この場でお礼申し上げます」
G20金融サミット(2008.11.14)
南アフリカ大統領 カレマ・モトランテの演説・冒頭挨拶より

名指しで日本の功績を挙げて礼を言っておられる。

素晴らしいではないか!

100年に一度と言われる金融危機を救うために、「麻生案」をベースに世界が行動することになったのはご存知か?

マスゴミはそういうことを報道しない。
漢字が読めないとか、そんなことしか報道していないんだよ、マスゴミは!

日本人から誇りを奪い去ろうとしている。

国民が自国の総理大臣を尊敬できる国にならなければならないと思う。

そして、いろんな新聞/テレビといった既存メディア以外からの情報に"も"触れる必要があると思う。

この動画を見てもらいたい!

「危機をチャンスに変えろ」 (前編) ~G20サミットの舞台裏 高画質

コメント

  1. 松田ただし より:

    Unknown
    米子市議会議員の松田 正ともうします。
    ブログを拝見し、感銘を受けました。

    麻生総理は無駄に、そして無理矢理にバカボン首相に仕立て上げられています。
    私は何度かお話を聞く機会があったのですが、そんなバカじゃないえすよあの方は。

    私は青年会議所のメンバーなので、偉大な先輩である麻生太郎を尊敬していますし、誇りに思っています。

    我が国のリーダーは、米民主党の黒人大統領ではなく、麻生太郎なのあります。

    今、政府与党は極めて厳しい状況に追い込まれています。
    国民は来る政権交代が、国家の危機であるということもっと認識しなければならないのですが、マスコミはその事は一切報じません。
    どうか今後もフラットな視点での情報発信をお願いします。
    私も微力ながらがんばります!!

    ps,田母神さんの講演会私も行きます。
    いい話が聞けると良いですね。

  2. kazz より:

    応援します!
    >松田ただしさん

    いらっしゃいませ。
    ご訪問ありがとうございます。

    麻生総理についての情報は、(一般市民としては)テレビの報道からがほとんどです。
    最近はバカバカしいので、テレビを見ないようにしています。
    (そもそも見る時間ないんですが)

    いまは、大変厳しい状況のようですが、ぼくも麻生総理を応援したいと思っています。

    最近までは、全くの政治音痴(というか無関心)だったのですが、そうではいけないという気持ちになっています。

    松田さんのことも応援したいと思います。
    お忙しいことと思いますが、頑張ってください!

  3. 松田ただし より:

    ありがとうございます
    丁寧なコメントをいただき感謝申し上げます。
    昨日の党首討論はイマイチというか、敵の戦術にやられた感じですが、まだまだ山が来ると思います。

    アメリカは民主党の政策・考え方を良しとしていませんし、
    厚労省の不正事件は民主党議員の関与が明らかなようです。
    ここを起点に一波乱ありそうです。

    僕も微力ながらがんばります。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  4. kazz より:

    こちらこそよろしくお願い致します!
    >松田ただしさん

    こんにちは。
    こちらこそ、米子の議員さんに覗いていただけているなんて、光栄です!

    僕は
    政治無関心人間だったのですが、調べていくと・・・
    さまざまな社会の嘘に気がつくことができました。

    そして、政治のこと、国のことに関心を持たなければならないことに気がつきました。

    白票でも投じることの重要性にも気がつきました。

    そして、テレビを中心としたメディアによる情報の操作に気がつき、民主党の政策(といえるのか訳の分からないもの)の危険、そして、保守政党としての可能性を持っている自民党の勇敢に気がつきました。
    (たまにの民主党議員にもまともな方もおられるのが、不思議なところですが)

    はなから民主党には期待していませんが、テレビの偏った情報は、民主党に政権を渡すのも是としているような気がします。

    でも、民主党の意見では日本が日本でなくなってしまう気がします。

    真意はどうか知りませんが、「日本列島は日本人だけの所有物じゃない」という鳩山由紀夫さんの言葉には、怒りが込み上げてきますよ。

    ほんとに、日本が日本でなくなってしまうのではないかと・・・

    日本はそのうち、中国になってしまうんではないかと・・・
    チベットや台湾、ウイグルみたいになりはしないかと・・・
    そんな不安もあります。

    頑張ってください!
    こちらこそ微力ながら、応援させていただきます!

タイトルとURLをコピーしました