スポンサーリンク

零戦

Weblog

僕は殆どテレビを見ないのだけど、YouTubeばかりみている。

スキな時間にスキな内容のものを見れるから便利だ。

さて、
先日は、

■零戦(ゼロセン、レイセン)

に関する動画を見ていた。

零戦との闘い-アメリカからの証言 1 of 5

零戦は、第二次世界大戦中に活躍し、当時世界最強と言われた、日本の誇る戦闘機。

アメリカの戦闘機が重武装のため高出力のエンジンを積む大型のものであったのに比べ、日本の零戦は軽量に心血を注ぎ、最速で操作性も高かく、より長く飛べたらしい(また、操作する操縦士の技術もかなりものであったとのこと)。

零戦は攻撃性能にかけては最強だったのものの、ほとんど防御なしという飛行機だ。
(そうしなければ、低出力のエンジンでやっていくことはできなかった)
操縦士の命を守ることよりも敵をやっつけることに技術が注がれている。

やられてしまえば、すぐに火が上がりイチコロの戦闘機だったみたいだが、当時アメリカはその零戦にコテンパンにやられた。
「零戦とは戦うな」という指示も出ていたそうだ。

んでね
こういった零戦に関する動画を見ていたら・・・

ついついはまってしまって・・・

町(米子市街)に出かけ・・・

そして・・・

購入!

タミヤ(TAMIYA)のプラモデルだ!

■1/48傑作機シリーズNO.16
日本海軍零式艦上戦闘機52丙型(A6M5c)

購入して少し経つけど、全く手つかず!

なるべく時間をみつけて、作ってみせる!
マッテロヨ(#゜Д゜)!!

コメント

  1. ブログ人 より:

     1 太市の部屋  (1)

         ブログ小説                  夕 陽 ・ 少 年 隊

タイトルとURLをコピーしました