スポンサーリンク

パンチ

パンチ穴補強のためのシールってあるの知っている?

◎←こんな具合に真ん中が開いているシール

あれって結構、快感なんだよね!
パワーアップというか・・・機能を取り戻すというか・・・

リハビリテーションの専門家として、あの感じ・・・放っておけないのよ!

カルテのパンチ穴って、弱くなる事がホント多い。
医師や看護師やその他の職種も何回も閉じたり開いたり閉じたり開いたりするもんだから、パンチ穴がヨレヨレになって、破れたりする。

4つあるパンチ穴のが4つとも破れた場合に、その頁はカルテから抜け落ちたりする可能性がかなり高くなる・・・

んでだ、
その補強用のシールが看護詰め所には常備されている。

しかし、まれに
カルテのパンチ穴が3~4つも破れた頁を発見する事がある!
(↑ほんとにまれか?)

そんなのリハビリテーション職種としては放っておけないのよ!

(●´д`)アァン
↑放っておけない

カルテ用紙のリハビリテーションを行うべく、4つのパンチ穴全てを裏表の両面から補強シールで補強する。

おっと!
これは、機能的にも美術的にも熟練された技が必要になる!
◎←シールの真ん中の穴がパンチ穴に合うように慎重にしなければならない!

4つのパンチ穴を裏表から補強するためにシールは合計8枚必要になる。

作業も8回繰り返すのだ!

そして、全てのパンチ穴補強が出来たら・・・
もとの頁にはさみ、カルテを閉じる・・・

(●´д`)アァン
↑達成感

てなことやってたら、目の前には美人神経内科医師が・・・

( ・_・) ジー → (●´д`)アァン
ナニヤッテルノ?

コメント

タイトルとURLをコピーしました