スポンサーリンク

ハンチョー

この2月から

班長になった。

名刺に「ハンチョリーナ」と肩書きを加えておいた!
(↑んなわけない)

・・・
僕の職場のセラピストは

■PT(理学療法士):19名
■OT(作業用法士):7名
■ST(言語聴覚士):5名

理学療法士は4班体制で組織している。

班に分けて、勤務内容(休みや患者さんの担当振り分けや、伝達、勉強)を行っている。

19名のセラピストで4班だから、1班につき5名(内、1班は4名)の構成となる。

班替えは時々の状況に応じて編成されるけど、いままでの経過からは1年に1回以上くらいになると思う。

班長は年功序列ではなくて、機能的に振り分けられているところがミソだ。

僕もいままでに何度か班長になっているが、ここ最近はヒラの班員を満喫していた。

さて!
この2月からの新班体勢!

5名のセラピストで、取り組めることがたくさんありそうだ!
そして4人の班長どうしで取り組めることもあると思う!

頑張って盛り上げていきたい!

コメント

  1. 通りすがりのリハスタッフ より:

    Unknown
    ハンチョリーナ・・・、ツルモクですね(笑)

    って、わからない人には全くわからないんでしょうけど、
    高校時代思いっきりハマってたので、
    つい反応してコメントまで残してしまいました。

    通りすがりなのにすみません。

  2. kazz より:

    re:Unknown (通りすがりのリハスタッフ)
    あ・・・

    反応ありがとうございます!
    ツルモクです!

    理解者がいてうれしいです(笑)!!

タイトルとURLをコピーしました