スポンサーリンク

Googleからの初給料 | ブログやYoutubeの収益化の最大のヒントについて語ります。

Weblog
スポンサーリンク

Googleさまから初給料の通知!

10年以上にわたって日記のようなブログを書いていて
7月から独自ドメイン(kazz-ash.com)を取得して
広告収入を得るためのGoogle AdSense(グーグル・アドセンス)の審査に通過していた。

僕のような貧弱貧乳ブログは、なかなか収益が上げられないものだろうけども・・・とか思っていたら、プチバズりした記事もあって、12月で8千円以上の収益を得ることができた。

貧乳?

・・・とにかく
思っていたよりも早い収益化となった。

Googleから支払いを受けるには
最低8千円の収益にならなければならない。

が、そこまで行くのがなかなか大変だ。

なにせ、1日の収益が1円とかそういうことが多い。

↑よく目にするやつ

こんなだから
100円超えるとワクワクしてしまう。
※ちなみに、このレポートは随時見ることができる。

で、8千円の収益をあげた後も放置していたら、googleからメールがきた。引き落とし口座の登録をしておかなければならないのだ。

ちなみに、この収益を公開することは問題ないらしい。
が、これで変な誘導をしたり、クリック率を公開すると、BAN(停止処分)の可能性があるということなので、ここまでの公開にしておく。

スポンサーリンク

収益化のための最大のアドバイス

僕と同じ時期にGoogle AdSenseの審査通過をしたブロガー達が何人かいて、ツイッターでも目にしていた。

「一緒に頑張りましょう」と応援のメッセージも送った。

が・・・
彼らはどうなっているだろうか?

Youtubeにせよブログにせよ。

とにかく、やめてしまう人が多い。

  • 思ったような収益が得られない。
  • 編集や記事作成の努力が思ったよりシンドイ

などなど理由は様々だと思う。

が、
収益を上げるための最大のヒントは

やれ

ということだと思う。

いろいろ考えて、悩んで苦しんでやらなくなるよりも

  • 一文字でも続けること
  • 一つでも動画をアップする

こういうことだと思う。

ブランディング(自分の色)などというものは、その後についてくると思うし、活動があってこそのブランディングだろう。

スポンサーリンク

目的は何?

で、なぜその「やる」ということができなくなるかというと。

収益化を目的にしてしまうからだろうと思う。

ブログの楽しみは何か?

  • 面白いことや、有益なことを伝えること。
  • 動画も、見て楽しんでもらう

そういうことにあるだろう。

なので、収益のために足掻(アガ)くのではなく、そのコンテンツの楽しさを味わえばいいと思う。

で、ブログにせよ動画にせよ、視聴数が0なんてこともある。

それは、楽しんでもらえてないのか?

否っ!

人の目についていないというだけのことだろう。

ファンがいないと嘆くかもしれない。

しかし、ファンは必ずいる。

最大にして最強のファン

それは、自分自身だ!

m9( ゚Д゚) ドーン!

自分が自分のコンテンツを楽しんでいれば、自分が最大のファンだと思う。

自分が楽しめないまま「収益化」を目的にしていると、その1人のファンもいない活動になってしまう。

なので、「コイツ(←自分のこと)なかなか面白いじゃん」と思えるようなことを続けていたらいいだろう。

そのうち、自分以外のファンがついたり、ファンでなくとも、気にかけてくれるような潜在的なファンもできてくるだろう。

それが待てなくてやめてしまったり、投稿を辞めてしまったら、もう何も生み出せなくなってしまう。

スポンサーリンク

まとめ

  • 続ける
  • 自分に向けて配信する(自分が楽しむ)
  • 収益化はとりあえず目的にしない。

これ、簡単に思えるけど、できていない最大の理由じゃないか?と思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました