スポンサーリンク

ライブ

LIVE REPORT

数年ぶりのライブ!

■NOTHING BUT MUSIC!!!VOL23

かなり緊張したけど、楽しかった!

ステージを終えて何よりも感じたのは

『感謝の念』

チケットを買ってくれた人
ライブに足を運んでくださった人
たまたま通りかかった人
来れないけど、気に留めておいてくれた人
友達や知り合いの人
スタッフ
対バン出演者
同じステージに立ったバンドメンバー

なんだか、久々のステージを終えて、支えられているなぁと感じた。

ステージ後は
演奏の反省とかは、何もなくて・・・

とにかく、とにかく

「ライブしたな」

って感じだった。

熱いメールをもらったり、声をかけてもらったりもうれしかった。

ものすごい余韻というのか、遠い過去の出来事のような気持ちに浸りながら

みなさま、どうもありがとうございました。

さてさて、

爆音難聴ENOTHING BUT MUSIC!!!VOL23はスタジオアースソニックの提供で実現したのだけど、今日は4曲演った。

<< SHIVA set list >>
walk this way
/from Great Seal of the Territory

■R'n'R man
/from Great Seal of the Territory

■勝手だね
/from Marble Kids

恋するゾンビ
/from SHIVA

「オリジナル?」
って聞かれて、答えに躊躇した・・・

「オリジナルのコピー」ってことになるのかな?

Great Seal of the Territoryはギター(僕)とドラムの在籍バンドで、Marble Kidsはベースの在籍バンドになる。恋するゾンビはボーカルの曲だし。

ま、これってオリジナル・・・でいいのかな?

イヤ(・_・)マテヨ

アレンジ全く違ってるし・・・

という感じだ!

フロアの方から口を揃えて言われたのが

「音が大きい」

だった。

ま、言い換えれば

「うるさい」「やかましい」

という事だろうけど、これは、僕らにとって最上級の褒め言葉だ(笑)!

「どんなバンド?」って聞かれたら「うるさいバンド」と答えることにしている。

やはり、大きい音っていいな!
音にくるまる感じ。
音圧!

僕らのステージの上の音をさらに数倍に爆音にしてくれている専属PAは、アースソニックの社長様なんだけど、この人無しには、僕らの音はあり得ない。注目されないけど、もう一人のバンドメンバーなのだ。

「反則だ」と言われているけど、ドデカイ音でまとまりをつけるやり取りは、アース社長の腕にかかっている。

とりとめが無いけど、もう一つ
今回は
Marble Kids(マーブルキッズ)のベースと同じステージに立つということ
そして、Marble Kids(マーブルキッズ)のメンバーが客席に居られたということ。

僕に盗っては、「あの」Marble Kidsというあこがれの存在なのだけど、こんな感じでライブできるのがとても不思議な感じだ。

たとえるなら、
「転校生がブラッド・ピットだった」とか「弁当あけたらキャビアが入っていた」とか「お婆ちゃんのお茶友達がビル・ゲイツ」とか、そんな感じだ!
(#゜Д゜)マジデッ!?

残念ながらマーブルは十数年活動を休止しておられるのだが・・・

僕が犯罪に手を染めずに社会にいられるのもMarble Kidsのおかげなのだ!

ライブの後、この(あの)Marble Kidsメンバーが打ち合わせをしておられた。

打ち合わせ・・・

復活の兆し!
キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

・・・

とまぁ、あんなこんなで、ライブの感じ、バンドの感じ・・・久々に味わう事ができた!

ピックをもつ右手指の爪はボロボロになっている。

ライブをした証拠

正確に弾くことはできなかったけど、いろいろぶつけることはできたと思う。

みなさま、ほんとうにありがとうございました。

音と感謝の気持ちにくるまれたとても良いライブになりました!

スポンサーリンク

参考

Earth Sonick
米子ベリエ

コメント

  1. KAZZ BLOG より:

    恋するゾンビ-SHIVA

    できた~!!
    ついに・・・
    さらすことにした(笑)!
    というのは
    11ヶ月前に行ったライブの動画!
    編集してみたのでYouTubeにアップ!
    ↓ウルサい(音量)かもしれないので、注意!
    恋するゾンビ-SHIVA
    参考:
    KAZZ BLOG「ライブ」(2009年02月01日)
    スタジオ[…

  2. KAZZ BLOG より:

    walk this way-SHIVA

    やっとできた・・・
    ビデオ編集も大分慣れてきたっ!
    てことで、またもやさらすのは
    2009年2月1日のライブより
    walk this way-SHIVA
    企画は
    studio EARTH SONICK(アースソニック)
    NOTHING BUT MUSIC!!!VOL23
    会場:米子ベリエ
    参考:
    KAZZ BLOG「ライブ」(2…

タイトルとURLをコピーしました