スポンサーリンク

治療方針

今の職場に勤めて・・・初!

医局(部長部屋?)へ連行された(笑)!

先日、某病院某神経内科某部長と患者さんの治療方針についての意見を交わし・・・

僕(#゜Д゜)「じゃぁやってみたらいいじゃないですかっ!」
某(#゜Д゜)「あぁ!やってやるよ!」

と、平和的解決(?)をしたのだが、今日はその続きらしい(笑)!

某病院某神経内科某部長は独特の世界観を持っておられる。

その対策として先日、「不思議の国のアリス」を読んでおいたのが良かったのか・・・

今日は本当に平和的解決!

某部長が空を仰ぎみながら

「じゃぁ、そうしてみようか・・・」

と、言われるのだっ!

((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル

ななな・・・何が起こったのだっ!
そんなの部長じゃなーい!

「そうしようか」

なんて聞いたこと無いぜっ!無いぜっ!ぁいぜっ!ぃぜっ!ぃぜっ・・・
(↑エコー効いちゃってます)

どうしちゃったのさ?
いつもなら目を見開いて、怒鳴りつけるのに・・・

・・・



同部門の某医師が、あのコーヒーに何か入れていたのだろうか?
「気持ちの落ち着く薬」とか・・・

デモ
僕も飲みますた・・・ヨ?

ここで一句

----------
方針が
決まればすぐに
覆す
(季語なし)
----------

患者さんの治療方針を一(イツ)に持っていくことって、当然のようで、できていない。
(某部長が主治医であろうとなかろうと)

スタッフが心を一にして・・・ってできるんだろうか?

うーん・・・

いろんな因子があるからこそ、いいのかなぁ・・・

『みんなちがって、みんないい・・・』

って、金子みすゞ(笑)?

はぁ~
悩んでんだか、悩んでないんだか・・・

コメント

  1. 某Dr より:

    ぼくも行ったことあるよー!!
    某YS先生の部屋に呼ばれたってこと??
    僕も大昔にあったなあ・・・偶然かかってきた親からの電話のおかげで2時間半で釈放されましたが・・・
    あの熱い気持ちは感動的ですが、「下手にさわるとヤケドするぜ!!」みたいなお方ですからね。痛くて無く人がでないことを一番希望します。

  2. kazz より:

    >某Dr.
    あの部屋のスペースで、あっち行ったりこっち行ったりして説明されるから、あっち見たりこっち見たりで目が回りました(笑)!

    コーヒー美味しかったですよ!

    「先生コーヒー美味しいですね!」

    っていったら。

    「そうかねっ!もう一杯飲むかねっ?」

    って言われましたが、もともとナミナミと入れてくれていたので、十分でした(笑)!

    でも、あのへやは、面白そうな本がズラリと並んでいて面白そうです!

  3. むつ より:

    昔は…
    「ちょっといいですか」
    と部屋に呼ばれたが最後,
    延々4時間,5時間軟禁状態でした
    最近は1~2時間で終わるようになりました

    時間をかけて話しても
    結局言ったこと全然覚えていないんだよね…

    ちなみに
    私はあのコーヒーは絶対に飲みません
    つらい思い出ばかりよみがえるから

    ここで一句

    ディスカッション
    言ったそばから
    忘れてる

    もう一句

    スタッフの
    話は何でも
    否定する

  4. kazz より:

    >むつさん
    いい句をありがとうございます(笑)!
    句の通りですね!

    先日声をかけられたときは、一瞬、「最終列車に間に合わないかな・・・」と思ってしまいました!・・・結果無事でしたが。

    辛い思い出のコーヒー・・・
    飲んじゃいました・・・

タイトルとURLをコピーしました