スポンサーリンク

じめじめライブ

LIVE REPORT

朝から雨雨・・・

ジメジメだ~
ってことで,

■じめじめライブ

(下手な前フリごめんなさい)

さておき
今日は久々のライブだぁ!

オーディエンスではなくて・・・プレーヤー・・・

2年前から活動休止しているいつものハードコアバンドではなくって,

■アイドルロックマニア

というバンドで!

メンバーは・・・

そもそも,昔はギターを習っていたマリさんがバンドを始めたくて,しかもギターではなくてヴォーカルをしたくて,同じ師匠にギターを習っていた僕の兄に声をかけて,そのとき入院中の骨折ドラマーに協力要請の声をかけたのだが,このドラマーは同じくギターを習っていた僕のバンドのドラマーで,そのドラマーが参加するってことを聞いて僕も参加したくなり,最後までキーボードが見つからなかったのだが,やっとみつけたベースは実は骨折ドラマーの知り合いでスタジオで対面してビックリで,アイドルがエディー・ヴァン・ヘイレイというギタリストだけど今回はベースを持っていて,ちなみにマリさんは,僕の昔の職場の同僚で,兄貴は僕の年子の兄だが仕事の面からいうと僕の8年後輩で独身なので彼女募集のふがいない長男だ.

はぁ~・・・簡潔に説明できた!

で,やった曲は

■さくらんぼ(大塚愛)
■夏の扉(松田聖子)
■今すぐKiss me(リンドバーグ)

コピーって久々にやったが難しいね...

濃厚な3回の練習を重ね(しかも,そのうち一日は病欠した)いざ本番!

ドラムの音が大きく,コレは世の中的には「うるさい」と評されるらしい.
自覚しているんですけどね・・・
そして,特にオーディエンス(たまたま仕事できていたフィリピーナ?)の耳を塞ぐパフォーマンスは最高だった!

会場はハイハイ・ピカドスという会場で,狭いハコだ.
モニターも無いし,ギターはアンプ生音でやることになる.

で,そこでやるには,”似つかわしくない”ドラミングのため,バランスが悪く,うるさくなる.
ただ,その適材適所のドラミングできない骨折ドラマーにLOVEだぜ!
(オーディエンスの皆様には迷惑な話かもしれないが・・・)

で・・・申し訳ないついでに,僕のギターの音も小さかったらしい・・・

しかし,この格好をしたので許してちょ!

↑兄弟そろってセーラー服を来て酔っぱらうの写真
(食事中の方,申し訳ありません)

なににせよ
久々のステージ...気持ちよかったよ!
酔ったし.

コメント

  1. hiromi より:

    じめじめ、ぬれぬれ?
    こちらはぬれぬれ?ライブで
    セクシーな演奏で
    独身女性の〇〇〇を濡らしてきましたよ!!笑

    アイドルマニア!
    まじ残念す(TT)
    次回があれは。。。
    って
    カズさんともまたセッションしたいすね!!

  2. kazz より:

    エェェェェェ ?(#゜Д゜)ヌラスゥ?
    なんてハレンチなっ!
    独身女性の○○○(=おでこ?)を濡らすなんてっ!

    次回あるかどうか分からんよ・・・

    音がうるさいと言う理由で・・・解雇かもっ(笑)!
    フィリピーナには迷惑かけたみたいだしね!

    まぁ,耳塞がれるロックも気持ちいいけどね.
    (゜Д゜ )ハァ?

  3. まんな より:

    アイドルロックマニア~
    kazzさんのぶっ飛んでる画像見て・・・こういう人なんですね(爆)
    理学療法士という昼間のまじめな顔と異なる顔が垣間見れました~。

    そうそう、熊谷尚武君が7月8日に米子のエルパパミュージック ジャスコ日吉津店でインストアライヴやるみたいです!!
    その日はオフですか?
    オフで暇があったら是非観に行って下さいよ~
    そんで、kazzさん目線の感想聞きたいです

  4. kazz より:

    知らなかった!
    こんな人なんです・・・
    ごめんなさい(笑)!

    いやいや!
    いつもはマジメに,やってますよ~(笑)!

    インストアライブ情報ありがとうございます!
    地元なのに知らなかったでした!

    残念ながら・・・おもいっきり勤務でした~
    orz…クゥ~

  5. いちねんまえだな より:

    なつかしい
    今後も欠かすことなくバンドに参加してください。

  6. kazz より:

    >いちねんまえだなさん
    こんにちは!
    頑張りもうす!

タイトルとURLをコピーしました