スポンサーリンク

岩手チケット

来週(7月15-17日)は岩手の南昌(なんしょう)病院というところで

■ヒューマンムーブメントコース

が開催される.主催は「日本ボバース研究会」で年間に15程度の講習会が開かれているのではないだろうか?

今回は

■受講生:40名
■インストラクター:3名
■インストラクター候補生:3名
■アシスタント:23名

僕はアシスタントとしての参加だが,アシスタントは23名!
受講生2人に1人以上つくことになる.

また,インストラクターが3名,インストラクター候補生が3名なので,かなり内容の濃い講習会になるだろうと思う.
患者さんをよくしようとしている人達(理学療法士/作業療法士/言語聴覚士)が70名も集まる講習会なのだから,それだけでもうれしい.

さて・・・
チケットを買いに行った.

■島根→岩手

貧乏な僕は

■松江駅から盛岡駅

のJRを選択した.
(アシスタントも交通費は自費)

松江から東京を考えただけでも,
飛行機では片道26,000円と金がかかるし,夜行バス(松江→東京)も片道11,550円と安いもののシンドイでしょう...

で,寝台特急「サンライズ出雲」を使用するということにした.

■松江(19:31)→東京(07:08)
■東京(07:56)→盛岡(10:40)

往復でかかった費用は

■46,580円

思ったより安かった.
あとは寝台特急の苦痛さえ耐えればよいのだ・・・
よいのだっ!

15日からの講習会なので,13日夜出発,14日朝到着だ.
14日は一日中ブラブラできる.
・・・というか,この時間だとホテルに入れないのでブラブラするしかない.

とにかく,講習会では全力を尽くせるように頑張りたい.

スポンサーリンク

参考

日本ボバース研究会
南昌病院
Yahoo!路線情報
KAZZ BLOG「Human Movement Course(岡山)第1日」
KAZZ BLOG「Human Movement Course(岡山)第3日」

コメント

  1. すー より:

    岩手旅行!?
    明日出発ですね♪♪
    あ~とっても羨ますぃ~デス

    お土産は「南部せんべい」希望!!!(できれば納豆味)
    (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゜’★.。・:*:・゜’☆♪

    と行きたいところだけど、土産話で我慢します(。´Д⊂)グスン

    気を付けて~!(*^-‘)/~☆

  2. kazz より:

    ただいま~
    すーさんこんにちは!

    いま,岩手から帰ってきましたよ~!
    やっぱり南部せんべい買ってしまいました~!

    あと,南部美人というお酒も・・ウシシ!!

タイトルとURLをコピーしました