スポンサーリンク

キッチンおかだ

Weblog


今日は休暇.

休暇の日の朝によく行くところ・・・

■キッチンおかだ

である・・・(写真)

松江にあるパン屋さんである.
たまに,市長が公用車(?)でパンを買いにくることもある(笑)!

松江に来たら,一度は寄った方が良い「キッチンおかだ」
店の雰囲気といい,パンの優しさといい,最高の店だ.

「キッチンおかだ」でのmy定番は

■パニーニ

だ!
トマトとモッツァレラチーズとハムのパニーニが最高にウンマイ!
その場で焼いてもらって,アツアツを食べるのだ.

しか~し!

今日は売り切れの様子・・・

そんな時は

■サンドイッチ

になる!何の迷いもない!

そして・・・
もう一品に

■カレーパン

でとどめを刺すっ!
(でもそれって,普通のメニューでしょ)

・・・そんな午前.

休暇の午後は・・・

午後3時あたりから酒(しゃくなげの詩)を飲んですごした.

ジャガイモの蒸かしたのを自然塩と故障をまぶしていただき!

非常に酔った.

スポンサーリンク

参考

街Lab『キッチンおかだ』

コメント

  1. yeti より:

    おぉー!
    「キッチンおかだ」だぁー!
    ここのパンうまいっすよね。

    ここ3年ぐらいは、行ったことがないけど、
    店内が綺麗げになりましたね。

    市役所そばに行ったら、寄ってみます

    ところで、白昼の呑み!いいっすね

  2. kazz より:

    Unknown

    yetiさん,どもー!
    キッチンおかだはお気に入りですよ~!
    3年前に松江に越してきたときに、後輩から聞き好きになりました!
    3年前は内装が違ったのですね.知らなかったです.
    店も,店の人達の雰囲気もとても良いですよね~.
    ビートルズがBGMだったりして,気分がウキウキします!

    ところで,最近の白昼の呑み!
    非常に気分が良いです.
    ・・・ただ,車に乗れなくなるので,ある種のあきらめが必要ですが・・・.

  3. まいける より:

    こんにちわ
    訪問ありがとうございます。
    自分にはどうがんばってもいけないほど遠いお店ですね(笑)
    何県超えるんだか・・・
    ここ有名なんですか?パン。好きです。食べてみたいな。
    ちなみにサンドイッチの中身は?^^

  4. kazz より:

    Unknown

    こんにちは”まいける”さん!

    僕は今月半ばに『岩手』に行きますよ!
    青森には一歩とどかないものの頑張ります!

    ちなみに
    サンドイッチの中身はトマト/レタス/ハム等スタンダードなものです!
    しかしながら味は絶品!
    (「キッチンおかだ」ではカツサンドも有名ですよ!)

    島根県松江市は古都として観光地でもありますので,ぜひ来て下さいね!

  5. アンパンマン より:

    パニーニ!!
    kazzさんのブログをみて、パン好きの私は先日の休日キッチンおかだに行ってみました。おいしそうなパンがいっぱいあって迷いました。本来私はパニーニのような硬めかつ総菜パンはあまり好きではないのですが・・・。kazzさんお勧めなので騙されたと思って食べてみようと思い・・・しかし、売り切れでした。でもせっかくパニーニな気分になっていたので、頼んですぐに作ってもらいました。
    ホントに、美味しかったです♪今度、また行ってみます。私も休日通っちゃいそうです

  6. kazz より:

    あんぱん?
    でしょう~!!
    売り切れって,残念ですよね!
    でも,その場で作ってもらえるなんて,いいな~!
    今度売り切れの時には,頼んでみることにします!
    休日の朝はこれで決まりっ!

タイトルとURLをコピーしました