スポンサーリンク

探偵はBARにいる

Weblog

映画『探偵はBARにいる』予告編

探偵はBARにいる。

9月10日公開の映画だ。

主演、大泉洋。

原作は
『バーにかかってきた電話 』

バーにかかってきた電話 (ハヤカワ文庫JA)
クリエーター情報なし
早川書房

小説を原作にした映画が公開されたとき

最初に小説を読んで映画を観るのか
映画を観てから小説を読むのか

と、悩むところだけども、

この作品については、原作があるのを知らなかった。
ので、映画→小説のパタンになる。

映画を観ていても、小説っぽい展開だなぁとおもっていたので、エンドロールで「原作」とみつけたときは、やっぱり!と納得してしまった。

映画である程度ビジュアルが植え付けられてしまったので、そんなのを思い起こしながらの読書になるだろうけども、楽しみだ。

なにせ、面白い映画だった。

少しネタバレになるのかもしれないけども

終始一貫して、『間に合わない』というのがある
こんなストーリーも珍しいだろうな。

そう考えると、『間に合わない』にもいろんな表現があるな。
もどかしさ、残酷さ、切なさ、安堵、失望、期待・・・

小説が楽しみだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました