スポンサーリンク

スマホの充電のコネクタ抜き差しが億劫なので・・・

Weblog

いままで
ちょっとしたストレスを抱えていたのが

スマホの充電・・・

コネクタを刺したり抜いたり

家の中でもチョット移動するときにもこの作業がともなっていて、ちょっと手間に感じていた、

かといって、充電しておかなければ、イザというと時(?)にバッテリー切れとかになってしまう

ということで、
こういったチマチマしたストレスを軽減させるために、前からずっと気になっていたヤツを購入した!

ワイヤレス充電機
m9( ゚Д゚) ドーン!

Anker PowerWave 10 Stand(改善版) ワイヤレス充電器 Qi認証 iPhone 12 / 12 Pro Galaxy 各種対応 最大10W出力 (ホワイト)


これがあれば、スマホはいつでもここに置いておけば勝手に充電される。
ちなみに、スマホケースが付いていても全く問題ない

で、
ワイヤレス充電機の購入を考えていた時、ちょっと気になっていたのが

作業しながら充電するなら、ケーブル接続の方がいいのでは?

というところだった。
ワイヤレス充電機だと、スマホを手に取った時点で、充電されなくなっちゃうからだ。

けどもこのタイプのワイヤレス充電機はスタンドにもなっていて、携帯画面を操作するのも全く問題なかった。

デスクの上での使用はとても快適だ!

平らに置きたい人は、このタイプを選ぶといいかな↓

ただし、寝っ転がってのスマホ操作だと、さすがにちょっと厳しいと思う。


まぁ、この場合は、寝っ転がるような場所には、ケーブル接続の充電を用意しておけばいいのかなとも思う。

さてさて

トテモ気に入ったので、もう一つポチろうかどうかと検討中・・・だったりする!
(´∀`)キッチントカ

コメント

タイトルとURLをコピーしました