スポンサーリンク

全一巻

もっぱらネットを漂っているのだけど・・・

今朝、職場の後輩君から指摘された。

「あれ、新聞読むようになったんですか?」

指摘されちゃった~ン
(*´∀`*)ウフッ

なんだか、大人になった気分だ!
(32歳だけど・・・)

僕の情報収集(暇つぶし)は、ネットが92%くらいだけども、紙媒体として

■産經新聞
■正論(月刊誌)
■WILL(月刊誌)

を参考にしている。

ちなみにテレビは見ない(といえど、YouTubeで番組を部分的にみてる)

最近は、マスコミのバカズル賢さ加減がよくわかるようになった。

こういう状況で、情報収集(てか、暇つぶし)をしている。

んで、紹介したいのは
「WILL」の増刊号8月号

■田母神俊雄 全一巻

田母神俊雄(たもがみ としお)さんの自伝だ。

田母神さんは、航空幕僚長(こうくうばくりょうちょう)という航空自衛官のトップの役職につかれていた方なんだけど、ご自身の歴史観(「日本は侵略国家ではない」=いい国だという内容)をアパグループの懸賞論文に発表され、それが原因で解任されてしまった方だ。
解任はされたものの、田母神さんの歴史認識の発表に対して「よくぞ言ってくれた」と反響が大きく、解任後は講演でほぼ毎日講演に全国を回っておられる。米子にも先日来られた。(島根県松江には来られていないが、何をぼやっとしている松江!!)

さて、
この自伝は自伝とは違って、おもしろすぎる!!!!
講演でもかなりおもしろかったけど、この自伝も笑える。
子供の頃からのことが書かれているんだけど、これほど生き生きしている方は少なかろう。
そしてこの方の魅力ってのは、底知れない。

コンビニでもこの本を見かけるけど、挨拶してしまいそうだ!

WiLL 09年8月号 増刊 『田母神俊雄 全一巻』」 2009年 08月号 [雑誌]

ワック

このアイテムの詳細を見る

コメント

タイトルとURLをコピーしました