スポンサーリンク

コロナ自炊|粗挽き胡椒のステーキ

Weblog
スポンサーリンク

コロナ自炊

ただいま期間限定で、一人暮らしを満喫しているのだけども

自炊を行うようになった(コチラ

散らかってたキッチンを整えたり結構趣味でやるには楽しい。
(毎日ルーチンでする人は尊敬する)

今までは自炊なんてしない生活だった。
仕事から帰る途中に外食で済ませていたのだけども、今は自粛ムードでなかなか出るのも控えなきゃと思ったり。
(科学的にはこの自粛の効果に疑問が残るけど)

で、
自炊するにしても
レパートリーが少ないのだ
まだまだ

スポンサーリンク

今夜は粗挽き胡椒のステーキに挑戦!

ステーキは
いままでも何度か作ってて、美味しい

美味しいのだけども、
なんだか理想には遠い感じがする・・・

なんというか・・・

ステーキを柔らかくしたいっ!
m9( ゚Д゚) ドーン!

柔らかいステーキの作り方ってどうなの?

  • 良い肉を買う?
  • 包丁でたたく?
  • 何かで漬け込む?

良い肉を買うことは可能なのだけども、

なんだか僕の調理で台無しにしてしまいそうで怖い・・・

包丁で叩くのは調べたらなんだかできそうだな。

そして、フライパン一つで作ったのだけども

フライパンには、オリーブオイル、バター、スライスニンニクをひいていて、
肉と一緒に、アスパラ、玉ねぎ、じゃがいもも炒めたの。

このジャガイモがうまかった!
メインのステーキよりも感動する出来上がりだった!

バター・ニンニク・塩胡椒のきいたジャガイモは素晴らしく美味しかったので、今度はこれだけ作ってもいいような感じ!
マヨつけて食べる〜
(´∀`)

スポンサーリンク

自炊に欠かせないアプリ【クラシル】

いつも料理の時はネットで調べるようにしている。
(・・・というか、調べないとできない)

いつも使うのは
クラシル | 料理レシピ動画サービス

ホントに分かりやすくて、助かっている。

  • 素材やメニューを検索すれば出てくる。
    作りたいものが決まっている時はメニュー検索するし、素材を使い切りたいときなんかは素材で検索すればいい。
  • 動画がトップに添えられている。
    この動画は本当に重宝してて、何度も見返しながら料理している。
  • メニューが写真一覧で出てくる
    何を作りたいかわからない時でも、この一覧をぼんやりスクロールさせてみることで作りたいものの参考になる。
  • カテゴリー検索
    「和食」「洋食」「中華」「韓国」「エスニック」「スイーツ」・・・などこんな検索も簡単だ。
  • 簡単自炊
    これ、これから参考にしようと思っていたところだけども、「調味料一つだけで作れる」「ポン酢だけ」「マヨネーズだけ」「電子レンジだけで作れる」「フライパン一つで作れる」というような、ありがたい『簡単自炊』カテゴリーもある。
  • 料理に必要な情報
    レシピだけではなくて、調理器具の揃え方なども紹介されている

そのほかまだまだ、いろいろな昨日があって、僕も気がついていないのもありそうだけども
とても便利だ!

スポンサーリンク

参考

コメント

タイトルとURLをコピーしました