スポンサーリンク

Air購入

Weblog

ついに新しいmac購入!
母が。

新しいのがリリースされるのを長らく待った末の購入だ。

セットアップをまかされた。
ちょうど良い具合に日曜日の入荷だったので、時間が作れた。

購入は米子のYAMADA電気。

あたらしMacBook Airは光学ドライブ(CDやDVDを読む機械)を搭載していない。

なので、光学ドライブは外付けのものを購入しなければならない。

どうせなら、Apple純正のスタイリッシュなものがいいと思って購入しようとしたのだけれども、店には置いてないとのこと・・・

店員さんに聞いても、「注文したら取り寄せてやる」的な雰囲気。

ヾ(-_-*) オイオイ

僕の他にも誰か買う人いるだろうに・・・

そもそも、今回のMacBook Airだって、発売当日に問い合わせたところ
「入荷予定無し。注文に応じて取り寄せる」
というスタンスだった。

全く販売する気ないな・・・。
で、店頭には型落ちのマシンがゴロゴロと置かれているんだから・・・

さて、
光学ドライブに関しては、サードパーティ製のをみてみたのだけれども、やはり純正のがいい。
互換どうのこうのより、見た目で。

Apple MacBook Air SuperDrive MC684ZM/A
クリエーター情報なし
アップル

値段は
Apple純正のものは6,800円
サードパーティ製のものはそれよりも2千円程度安い。

それでも、純正のがいいのだ。
(こうなると意地)

今日のところは購入をやめて、Apple Storeで注文することにした。

あたらしいMacBook Airにインストールするもの(Officeだけど)は、共有機能を使って行った。

光学ドライブ搭載のマシン(winでもmac問わず)があれば、それをネット経由で使えるシステムがある。

失敗したけど(爆)。
接続はできるんだけども、「インストール」となると厳しいみたいだ。

やはり、山あり谷ありだけれども、新しいもののセットアップって楽しいな。

母には、「Twitter」や「Facebook」「iChat」などをレクチャーしておいた。

そうそう

母の次の狙いは・・・

■iPhone5

9月に登場か?

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「エア」(2011年07月21日)
KAZZ BLOG「新しいの」(2011年06月30日)

コメント

タイトルとURLをコピーしました