スタミナ納豆がアツいっ! | 地元出身のガールズバンド Merble Kids(マーブルキッズ) が倉吉の成徳小学校で曲&ダンスを披露!

Pocket

スタミナ納豆がアツいっ!

鳥取県中部(倉吉)を中心に人気が広がっている
テレビでも取り上げられたり、Youtubeでも「スタミナ納豆」と検索すれば、いくつも出てくる

この度、地元出身のガールズバンド
Marble Kids(マーブルキッズ)

がスタミナ納豆の歌を完成させた

スタミナ納豆

この曲、以前Miwaチャンネルでもそのタネがちょいっと公開されている。

この曲の完成版が出されたのだ。

そして、成徳小学校の企画で
小学5年生と6年生に向けて歌とダンスが披露された

ダンス?
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

ダンスの練習はこの動画でやってみたらいいと思う

それにしても、とても面白い企画だ!

それのみならず・・・

なんと、地方のニュースにもいくつか取り上げられた。

新聞(地方紙)テレビ欄でもマーブルキッズが取り上げられていたことが嬉しい

翌日(2020.01.23)の新聞でも記事に!

で、僕は音響(?)で参加させてもらったので、僕もテレビに映ることができた。
マーブルキッズのメンバーとテレビに出ることができて幸せ!

そして、バンドメンバーと小学生、先生たちと一緒に「スタミナ納豆」を食すことができた。

 

スポンサードサーチ

子供も大喜びスタミナ納豆

会場(小学校)で、印象に残ったのは、スタミナ納豆の歌とダンスよりも、子供たちの反応!

恥ずかしがりながら、初めてみる歌を聴き、踊る

廊下では、さっそく口ずさんでいる子供やフリを行なっている子供がいて嬉しかった。

あと、先生が、「今日はスタミナ納豆を食べながら・・・」と、いった瞬間

メニューにスタミナ納豆があることを知った子供たちが「ヤッタァ〜!!」と叫んだこと。

休息のメニューで小躍りして喜ぶ子供が素敵だった。

ちなみに、マーブルキッズは、2009年にも、この成徳小学校でライブをしていて、その時も話題として大きく取り上げられた

10年前なので、今回のスタミナ納豆の曲&ダンスをみた小学生が生まれたくらいの時になる。

ちなみに、さらに昔をいうと、こういうバンド

 

倉吉市内の小学校で流される

このスタミナ納豆の歌は市内(鳥取県倉吉市)の小学校で校内放送されるとのこと。

年8回程度あるスタミナ納豆が出る給食の日には流されるそうだ。

この曲を聴きながら成長する小学生がいることを思うとワクワクする。

大人になった時にも思い出してもらいたい。

スポンサードサーチ

参考

 

フォローしてね!

コメントを残す