スポンサーリンク

陰性だった

Weblog

昨日からの体調不良で、今日はお休みをいただくことにした。

職場まで出ようとしたのだけども、

・全身倦怠感
・関節痛
・喉の痛み


仕事できる雰囲気ではないと判断。

体調不良の時は、無理に仕事に出ないように部下には言っている
患者さんに被害があるといけない

感染拡大もそうだけども、集中力が下がった状態で仕事をすると、変nな事故を起こしかねないからだ。

泣きっ面に蜂になる。

んで、
列車で出た僕も、見事に定期券を忘れているという痛恨のミス。
(いつもは忘れないのに・・・)

こんな状態だと、やはり危ないなと

職場に出たので、インフルエンザの検査もしておいた。

昨年、予防接種を受けることができなかったのもあるし、担当患者さんにインフルエンザ発症の方がおられるからだ。

一度は落ち着いたと思われるインフルエンザもまた増えてきたように感じる(あるいは検査であぶり出されただけなのだろうか?)

で、僕の検査インフルエンザは検査の結果は陰性

結果を受けて、
とりあえず、薬はナシでゆっくりと体を休めることにして職場を後にした。

カラダが一切の食事を受け付けないので、
混ぜそばを食べて帰ることにした。

ちょうどお店がオープンする11時に

はし友

に到着。

オープン前から行列ができててビックリした。

とりあえず、
英気を養うために、ニンニクも入れてもらった。
(いつも入れるけど)

帰ってベッドに横になってYoutubeを見て過ごそうと思う。

インフルエンザじゃなくて安心
(時期的に陰性が出ただけかもしれないけど)

ゆっくり体を休めて復帰したい。

スポンサーリンク

参考

はし友 | 食べログ
KAZZ BLOG「インフルエンザ」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました