スポンサーリンク

壊れた椅子をなおさずに・・・

職場にいるか喫茶店にいるかの生活で
あんまり家にいる時間ってない。

家にいたい・・・のではなくて、
家にいるとダラダラ過ごしてしまうことが多くて、外で活動するようにしているのだ。

あともう1つ理由

椅子が壊れている。

かれこれ10年以上壊れた椅子を使用している。

ワークチェア オフィス 会議イス 肘なし lh-055 a
クリエーター情報なし
リビングヒルズ

買い換えればいいのだけども、椅子を選ぶのが億劫なのと、壊れた椅子を粗大ゴミに出すことを考えるのが億劫なのだ

Amazonで探せば、安くて簡単なのがすぐ見つかるんだけどもね

OSJ オフィスチェア メッシュチェア パソコンチェア 7色(ブラック)
クリエーター情報なし
オーエスジェイ(OSJ)

ちなみに僕はこういった

・肘掛なし
・キャスタが付いている

簡単なやつがいいと思っている。
(肘掛ってデスクにぶつかったり立ち座りに邪魔だよね)

そうそう!

今の椅子のどこが壊れているかっていうと、

高さ調整のところ。
高さを上げることはできるのだけども、一時的なもんで、じわりじわりとすぐにに下まで落ちてしまうのよ。

なので、学生時代に使っていた教科書(専門書)を乗せて、その上に座布団を引いて使っている(笑)

先ほどの通り、
買うことを考えると、アレコレ選ぶのと捨てるのを考えるのが億劫なのだ・・・

んで、

いいアイデアを思いついた!!

コレ
 ↓

Trideer バランスディスク バランスクッション 「七色」 34cm ポンプ付き 厚い アンチバースト 耐荷重 300KG 体幹トレーニング 姿勢矯正 痛み緩和 健康クッション 自宅 オフィス (ローズ, 34cm)
クリエーター情報なし
Trideer

座布団の代わりにこれを使えば、高さの問題を解消できる

そして、コレ、使い方によれば
・ダイエットにもなる(笑)
・姿勢も良くなる

職場で使ってみたことがあるのでわかる!
てか、理学療法士として、早くこれに気がつくべきだった!!

てことで、椅子の購入はせずに、このバランスディスクをポチった!!

これが来れば、家にいる時間が増えるのだろうか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました