スポンサーリンク

洋燈のタマゴサンドモーニング

Weblog

新年初モーニング!


米子の純喫茶

洋燈(らんぷ)

7−3の白髪のマスタ
タバコの香り
サイフォン
卓上ゲーム機

と昭和の全てが揃っているような喫茶店だ。

最初は、サンドイッチのモーニングを注文しようと思っていたのだけども・・・・
どうしてもトーストしたものを食べたくて(ここのサンドイッチはトーストしてないんだって)

んで、
タマゴサンドモーニングを注文!

これが、すんごく美味しかった!
ふわっとした、卵に、ケチャップの相性良し!

正直に言うと、サラダがイマイチだった。

けども、そんなのどうでもよくなるくらいに、タマゴサンドが美味しかった!

むしろ、この感じが良いのかもしれない!

この古い喫茶店感が増している!
(なにそれ?)

完璧を求めてはダメだ。
タバコ臭くたって、綺麗でなくたって
そのほうが、喫茶店の感じが良いこともある!

ところで
よくここ(洋燈)で話題に挙がるのが

メロン

巨大メロンがモーニングについてくるのだ。

僕は嬉しい!!
たまに、メロンが嫌いな方がおられるけども、そういう場合はどうするんだろう・・・
(まぁいいか。)

また、来よう!
このタマゴサンド食べに来よう!

---------------
↓ goo blogさんありがとう!!

---------------

参考;
KAZZ BLOG『喫茶店』関連の記事

洋燈(らんぷ) | 食べログ
[昭和]ザ・昭和の喫茶店 「洋燈(らんぷ)」 47年の歴史。とりまが鳥取昭和遺産認定! | 鳥取マガジン

コメント

タイトルとURLをコピーしました