スポンサーリンク

麗しき靴の襲撃

Weblog

その時々によって、いろんな靴をはいている。

ブーツだったり、サンダルだったり・・・

それぞれ、履きつぶしてからつぎの靴を買うようにしている。
・・・ようにしている、と言うより、僕はズボラなので、履き潰して必要に迫られて次の靴を買うということが多い。

靴底がベロンと剥がれたり、穴が空いたりして、換えざるをえなくなって換えるのだ。

「もうこれムリでしょ」となってから、仕方がなく買いに行く羽目になる。
たぶん、履き潰された靴も成仏してくれるだろうと思う。

で、今履いている靴は、履き心地で選んだもの。

ナイキのシューズなのだけども

軽くて通気性もよく・・・
と言いたいところだけども、通気性がよすぎて、水もすぐに通す。

傘もささなくて良いほどのパラパラした雨でも、簡単に通してしまう。
嫌味なほど魔法の靴だ。

通気性の良さで感謝したことはないが、尋常ならざる通水性の良さで困ることは多い。


今朝みたいに、パラパラの雨でも
職場に着いて、靴を脱いでみると・・・

この通りだ。
┐(´~`;)┌

毎度、こういうのをくらう。

とても寒い。

まだ履き潰してもいないけども、買い換えを検討中。

コメント

タイトルとURLをコピーしました