スポンサーリンク

休暇の過ごし方

理学療法/病院

今日は休暇

なのだけども
毎週水曜日の朝に開催されている糖尿病チームの文献抄読会に参加。

なので、いつもの通りに起きて通勤列車に乗って出た。
(・・・こうでもしないと、休日はあまりにもダラダラと過ごしてしまうのだ)

文献抄読会はおよそ10名程度の参加スタッフで、医師、看護師、管理栄養士、理学療法士で行なっている。

今日は研修医さんの発表予定だったのだけども、救急外来の呼び出しが入ったとのことで、糖尿病内科の部長が学会発表のプレ発表に差し替えられた。

以前より少し聞いてはいたけども、興味深い内容だった。
薬剤と中枢性の食欲低下に関する発表だ。

ベテランの先生で、立場もそれなりなのだけども、発表スライドの文字フォントがポップ体なのにギャップ萌えした。

今日は僕の他に休暇ながら出てきたスタッフがいたので、モーニングに行くことにした。

コメダ珈琲

そういえば
以前ここで、一緒にNST専門療法士の受験勉強をしたことを思い出す。

月日が経つのは早い・・・
(-_- ) シミジミ

そして、休暇を活かして向かったのは

島根県立図書館

職場にも近い(コメダ珈琲からは少し離れている)

プログラミングの本を借りようと思ったのだけども、ほとんどが古いもので、少しがっかりした。
が、セレンディピティの力を借りて、落語関連の本などを手にした。

これはこれで、満足(思いがけない本に出会うことも図書館の醍醐味なのだ)

そういう松江の過ごし方をしたあとは、
米子に帰って、お昼(●´д`)

美味いと紹介のあったハンバーガー屋さんに行ってみた。

ブブノワ(BUBNOVA)

という皆生のハンバーガー屋さんで、なんだか人気!

4月に皆生に移転オープンしたらしく、お店もおしゃれ。
40過ぎのおっさんの僕が・・・と思ったけどもよりおっさんも来られていて安心した(笑)。

チェーンのハンバーガーショップよりも値は張るのだけども、満足感も高いお店だ。

僕が注文したのはテリヤキバーガーだけども、キノコのが人気らしい!

これは、また来ねば!

さて、朝も昼も満足したし、
天気もいいし・・・

あとはお昼寝だ!

夜は「第61回 西部在宅ケア研究会」に参加する予定!

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「休暇の過ごし方」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました