スポンサーリンク

ベコ

理学療法/病院


今日は、夕方から整形外科病棟の新人看護師さんに介助法指導を行いマッタリと過ごしていた。

勉強会や会議等は、多くの場合16時とか17時からになる。

今日の介助指導も17時からだった。

こういう予定があると、それまでに患者さんの治療を終えて会場に向かうので、かえって早い時間に仕事を終えることになる。

さて、今日は
介助法指導を終えたのが、18:30。

カルテ入力を終えたのが、20時半あたり。

いつも乗る最終列車(22:44)までに時間がある。

そうだ!
ソウ(#゜Д゜)ダァ!!

てことで、後輩君を呑みに誘った!
オイ(゜∀゜)イコーゼー

そしたらば・・・
すでにオヤジさんと食事に行くとのことで、断られちった・・・
ワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!

いーよ!いーよ!
学生さん誘っちゃうもんね~!

んで、学生さんに声かけたらば・・・
そこにいたPTが

「あ、誕生日のお祝いにですか?」

と。

誰の誕生日か確認したらば、実習指導者をしている後輩君の誕生日だったらしい!

てことで、30歳になった実習指導者もつれて、飲み会決定!
(゜∀゜)ケテーイ!

てか、実習生の 胃瘻 慰労、実習指導者の慰労のために!
・・・というタテマエ!

明日のレポート提出や、課題についても実習指導者の誕生日にかこつけた「恩赦(オンシャ)」ということにして、曖昧なままにしておいた!

向かったのは、久しぶりの東本町の

■赤ベコ

松江の「回らない」寿司屋さんなのだけど、うまくて安い!

そして安い!

しかも安い!

なおかつ安い!

んで、結局PT3人+学生1人で、カウンターに座る。

久々の赤ベコの握り手は本店(伊勢宮店)の店長さんだった!

「お久しぶりです!今日はコレの誕生日なんですよ!」

て話題をふったら、
これでもかってくらいにサービス満点にしてくれた!

刺身や、名前の分からない茶漬け風のものや、しじみ汁・・・

うまかった~
(*´∀`*)ゲフゥ

なんか、最近は、行く度に「お久しぶりです!」って状態なので
サービスしてもらってばっかだな・・・

また行くぜ!

有り難うございました!
m(__)m

コメント

タイトルとURLをコピーしました