スポンサーリンク

エルネスト

映画『エルネスト』
ゲバラ・ファンなので観に来くことに!

『エルネスト』映画オリジナル予告編

みたい映画は、
地元米子でなかなかやってくれなくて、だいたい出雲市でやっている。

ちょっと遅れたけども、やっといけた。

チェ・ゲバラに関する書籍や映画は多いのだけども、今回は
没後50年

ということでの企画らしい。

———————
キューバ革命の英雄、エルネスト・チェ・ゲバラの没後50周年を記念して日本とキューバ合作の作品。ゲバラの意志に共感し、ボリビアの軍事政権との戦いで1967年8月に25歳の若さで散った実在の日系人、フレディ前村ウルタードの知られざる生涯を描く。
———————

やはり、ゲバラの最期を知っているだけに、どこに向かっていくのかという、暗い気持ちもあった。
けども、僕はこのフレディ前村ウルタードについては、まったく知らなかったので、新しい世界を知ることができたと思う。

エンタテインメントとしては、あまりお勧めできないかもしれない。
ハリウッド的な盛り上がりはないし、強烈な印象を与えるには物語がじわじわと進んでいく印象がある。

きっと様々な出来事は史実に忠実に描かれたんだろうと思う。

観終えた後の感想としては・・・

『非常に疲れた。』

でも、観に行ってよかったかといえば、よかった。

これから本も読んでみようと思う。

『エルネスト』オフィシャルブック〈もう一人のゲバラ〉
クリエーター情報なし
キノブックス
スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「ゲバラ」関連の記事
映画『エルネスト』公式ページ
マイナビニュース:オダギリジョー、主演映画『エルネスト』で「甘えや慣れを排除したかった」

コメント

タイトルとURLをコピーしました