スポンサーリンク

iPhone7画面交換

Weblog

依頼を頂いていたiPhone修理。

今回はiPhone7の画面交換

そんな大きなヒビ割れではないけども、綺麗にしたいもんよね!

今のiPhone7タッチパネルの価格は8,000円くらい。
まだ安いのもあるけど、品質に心配があるからな…ということで、安物買いの冒険はやめといた。
(ちなみに、修理店に出すと、17,000円くらい。AppleCareは、過失による損傷の場合=ほとんどそうだけど、、14,800円)

PassionTR iPhone7(4.7インチ) 修理交換用フロントパネルセット タッチパネル LCD液晶パネルセット(フロントガラスデジタイザ) 修理工具付き (白)
クリエーター情報なし
PassionTR

作業は1時間くらいで終了。


Apple | iPhone の修理 - 画面の損傷
分解工房
iPhone7分解は初めてだけど、やはり内部の美しさにウットリする。

iPhone7からはY000という、先っぽがY時のドライバが必要なネジが使われている。
必要なドライバは事前に購入しておいた(交換用のフロントパネルセットにも工具が付属しているのだけども、中には使い物にならないものもあるから、しっかりしたものを持っていた方が良いと思う)。

分解工房 特殊精密ドライバー Y000
クリエーター情報なし
分解工房

特に難しい箇所はなかったけども、動作確認するまで不安。

その後、依頼主から動作問題なしとの連絡を受けてホッとしている。

次の依頼もきている。
次は
iPhone7のバックカメラのレンズ交換
あの丸い部分のヒビ割れって、光が乱反射して写真が美しく撮れなくなるので、非常に残念なもんだ。

そのレンズだけの交換で、部品は海外からの取り寄せ。

経費は100円くらい。
(国内では販売されていないので、大量に取り寄せて、高値で売って差益を得るのもいいかもね!)

スポンサーリンク

参考

Kazz Blog『iPhone』関連の記事
AppleCare | iPhone の修理 - 画面の損傷
分解工房

コメント

タイトルとURLをコピーしました