スポンサーリンク

真の平和

田母神俊雄閣下の講演会が8月6日に広島で開かれる。

そう、この日は
広島平和記念日

この日に、広島の地で田母神俊雄閣下の講演会が開かれるのは、非常に意味のあることだと思う。

んが、
広島のアキバ市長は、公的権力でもって、この講演会の阻止をしようとしたらしい。

まさに言論弾圧!

言論の自由を声高に求めておいて、
自分たちにとって都合の悪い言論は、やはり封鎖するということをしている。

んで、
このチケット
700枚の販売らしいが・・・ほぼ完売。

残りは数枚ほどヤマハ広島店プレイガイド(TEL082-244-3779)にあるらしいのだけど、チケットは郵送はしてくれなくて、受け渡しでないと売ってくれないらしい。

さすがに、チケットを買いに広島まで行けないよ・・・

おーい!
広島の方ぁ~
僕の代わりにチケット買ってきてくれないか~!!!
ワァァ━━━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━━━ン!!!!

・・・と叫びたくなった
(;_;)シクシク

----------------
■ヒロシマの平和を疑う!
田母神俊雄氏が語る!広島発、真の平和メッセージ!!
国を守るのに何故軍隊が必要か、
戦争を回避するために何をすべきか、
緊迫する東アジア情勢の中でいかにして平和を守るのか・・・
いま、数々の戦後のタブーを打ち破り、
真の平和構築の道を提唱する。

【田母神俊雄】7.13杉並・日本は「侵略国家」ではない!![H21/7/14]

スポンサーリンク

参考

田母神俊雄-公式HP
8.6 田母神俊雄講演会

コメント

  1. korokoro より:

    8月6日
    広島に住むものとして・・・
    この日は特別な日です。慰霊の日として静かに過ごしたいと思うのです。ただただ静かに・・・きっと、被爆された人やその遺族のほとんどはそのように感じているはず・・・。
    なのに、市内に出れば右翼の車は走り回り、わけのわからない街頭演説・・・

    だから、田母神氏がこの日に講演を行うのは止めて欲しいなと思うのです。(別の日であれば特に何も思いません)

    秋葉市長に関しては、広島市政をダメにしてると思っているので、さっさと辞めて欲しいなと思っていますが・・・
    ちなみに、私は広島市民ではありません。

  2. kazz より:

    re:8月6日
    >korokoroさん

    コメント有り難うございます。
    korokoroさんのように来て欲しくないという人と、田母神俊雄さんをあえてこの日に招いた広島市民の方々
    双方の意見があって当然だと思います。

    そして、両者ともに平和でありたいと願っているのだと思います。

    8月6日
    広島県民のみならず、日本国民にも、世界の人にとっても特別な日だと思っています。

    田母神俊雄さんはそれを荒らしにやってくるわけではないと思います。
    街宣車を出す訳ではありませんし、街頭演説をする訳でもありません。

    ホールで講演を行うのです。
    このこと自体は静かだと思います。

    ただ
    講演が開かれることで、自称平和主義者による抗議運動が行われるかもしれないので、korokoroさんがおっしゃるように「静かに」が失われるかもしれませんね。

    実際、広島で田母神俊雄さんに対する抗議運動を行う方がおられるか分かりませんが、広島平和記念日が静かな日であるように、僕も願っています。

タイトルとURLをコピーしました