スポンサーリンク

えいぷりるふうる

理学療法/病院

今日はエイプリルフールなので、誰も信じない。

--------------
旅人が通りかかったある分かれ道に、ふたりの人が立っていました。それぞれ正直族と嘘つき族です。正直族は本当のことしか言わず、嘘つき族は嘘しか言いません。この時、旅人は一回しか質問をする機会を与えられていません。一回の質問で、旅人が目的地へ続く道を聞き出したい場合、なんと質問すればよいでしょうか?…エイプリルフールに。
--------------

てことで

今日から新年度

列車通勤ももう何年になるのか・・・

通勤には6ヶ月定期を使っていて、約10万円

今日から6ヶ月間
つまり、9月いっぱいまで使える定期のスタートだ!

何の因果なのか、エイプリルフールだからなのか、わからないのだけども、こんな日に定期を紛失した!!!

今日は、とある歯科医師と言語聴覚士とのミーティングがあって、早めに職場を辞去した。

会場に向かうために列車を降りる段になって、車掌さんに定期を見せようとしたところ、定期がないのだ!

そのまま列車を降りることができるのは田舎事情なのだろうけども・・・
ミーティング中もソワソワ・・・

家には歯科医師に送ってもらったのだけども、定期がどうなったのか?

てか、明日どうする?

てか、これから半年どうする?

家に帰っても不安は続く。
続くと言っても、数分・・・。

やはり、車に乗って駅まで向かった。

職場から帰る際には改札を通っているので、そこでは定期は所持している。

てことは、駅か、列車の中か・・・どこかに彼はいたはず・・・。

ここは日本なので、落し物を届けている方もいるのではないか?

という思いと

その定期を使って列車乗り放題を企む輩もいるかも・・・

はぁぁぁ

とため息をつきつつ駅に向かった。

駅員さんに、定期をなくしたと声をかけ、2~3言の質問をされて

「届いてますよ」

とのこと!

よかったぁぁぁ!

エイプリルフール

まじパネーわ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました