スポンサーリンク

神経内科ドクタ送別会

理学療法/病院

今日は神経内科ドクタの送別会!

ほんとにいい先生だったなぁ…と(-_- ) シミジミ

見た目は細身の若い先生で、声が小さいことで有名。
カンファレンスでも回診でも、先生の声が小さいものだから、その場のみんなが静かになり、グ~っと先生に近づいて話を聞くという場面がしばしばあった。
これも能力なのか戦略なのか、先生は、「出そうと思えば出せる」声でしっかりと不確定に挨拶をされた。

ナヨナヨに見えるんだけども、いうことはしっかりという先生で、時に患者さんに厳しい言葉をかけておられるのを見ることもあった。

看護師さんからの思い出で、
意識のない患者さんに、しっかりと挨拶をして声かけや謝罪をしている先生だったと。

今回でお別れになるのだけども、近くで仕事をされるということなので、またお会いする機会があると思う。

今日の会場は松江(島根県)の

巴庵

登録有形文化財に指定されている建物で、素敵だった。


⤴︎この唐揚げは、パリッパリジューシーで何個も食べられる!
マヨネーズもらって食べた!

鍋がおいしかった!特にモツ鍋!
とおもったら、博多で修業した料理長の料理とのこと。

またモツ鍋を食べに行きたい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました