スポンサーリンク

初スタジオ

Weblog

実は、今年初スタジオ!

練習ではなくて、ギターのクリーンナップ!

本当は年末にしたかったんだけど(年末の大掃除的に)、なかなか気が向かわなかったので、今日になった。

去年末に久々にライブして、素敵な写真も撮ってもらったんだけど、ブラック・ビューティちゃん(Gibson 3PUs LesPaul)のボディの汚れが目立ってちゃってたのよね。

年末にかったGibson用のポリッシュとか布、金属研磨用の薬とかを買ってたので、それらでゴシゴシ・フキフキ作業っ!

繰り返しやっていると、だいぶん綺麗になった!

ながらく使っているギターなので、塗装下の木の感じもいい具合に浮かび上がってるし!

スタジオのスタッフからも

おぉΣ(・□・;)

と声の上がるほど綺麗になった!

ペグやブリッジといった金属部分のメッキがアレなことになってるのは、さすがに拭いただけじゃ治らない…

てことで、買うか?
買っちゃうか?

と悩みつつ、今日のところは我慢!

作業途中で腹が減って帰ったけど、続きが楽しみだ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました