スポンサーリンク

新設備

Weblog

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラッテヰル

…そんな生活をしていたのだけど、この度

新設備

エアコンを部屋に導入した!

いままでもエアコンはついていたのだけど、壊れていて、質の悪い扇風機と同等の役割しか果たしていなかったのだ。

と言っても、家には深夜に帰って早朝に出るという生活をしているので、辛いとしても寝る瞬間だけだ。

この時期であれば、毛布にくるまれば、寒さはしのげていた。

エアコン導入の副次的効果として
部屋が綺麗になったこと
が挙げられる。

もちろん、エアコンが部屋を綺麗にしてくれたワケではなく、取り付け業者が来るから、ゴミ屋敷さながらの部屋を片付けたのだ。

ガラクタやゴミが出るわ出るわ!
ベッドの隅から雪見だいふくのカラが出てきたときは感慨すら覚えた。

ワチャワチャの部屋が、一部分ながら何とか片付いた時は爽快だったな。

いつまでもつかわからないけど、維持したい。
というか、片付いていないエリアの片付けも進めていきたい。


多分、進まない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました