スポンサーリンク

初心

Weblog

今日はこれからギターを始めようとしている奥田民生的な人にギターレッスン&スタジオ紹介!

僕としては初心の素晴らしさを体感した!

彼からも多くを学ぶことができた。
僕がギターをケースにしまう時に『弦を緩めなくていいんですか?』と指摘されたし・・・
ギターをスタジオにおいていることについて『家に持って帰らないんですか』と指摘されたし・・・。

えぇ、ロックとはこういうことです。

真面目なハナシ

ギターを始めた頃のことを思い出した。

当時は、ギターから音がすることだけで満足していた。

それが面白かった。
・・・もちろんそれは今でも変わらないのだけども。

当時は、目が覚めてはギター
食事を終えたらギター

何をするにもギターを抱えていた気がする。

で、何をしていたかというと、フィンガリングの練習。

運指の練習として半音階の繰り返しとか、そういうものを数時間も繰り返していた。

いつでも一緒
そういう、ギターの愛し方をしていたなぁと思う。

そういう甘酸っぱい恋愛みたいなギターとの接し方を、思い出した。

コメント

タイトルとURLをコピーしました