スポンサーリンク

島根メディカル・オープン卓球大会

Weblog

今回で16回目の開催となる医療関係者の卓球大会なんだ。

実は、この日のために血のにじむような努力をしてきた、という設定でエントリーした。

会場は出雲体育館

なんというか、非常に懐かしい感じの古めかしい大きな体育館だった。
近くにある今市小学校では、その昔、熊谷君(kumachi)とライブ(文化祭かなにかだったろうか・・・)をしたことがある思い出深いところだ。

さて、
朝、体育館について知らされたこと。

それは

皆さん強豪だと言うこと。

強い学生が多く、またシニアの方もかなりの腕前だと言うことだ。

腕が鳴るぜ!
さぁ、帰ろうじゃないか!

この時点で、テンションは3%まで低下してしまった・・・。

前に参加した鳥取メディカルオープンの時もだったけども、会場に入ると、皆強そう・・・
ガクガク(((;゜Д゜)))ブルブル

現実歪曲フィールドか、ATフィールドか、とにかく精神を守らなければ自我境界が崩壊しそうだった。

しかも、今日は試合数が多い。

全員が2回のリーグ戦を行うのだ。
「予選リーグ」と「順位決定リーグ」

で、参加者すべての順位が振り分けられてしまう。

予選リーグだけでも7試合。

つまり、予選だけで7回も自我境界が崩壊しなければならないのだ。
3rdインパクトどころの話しではない。

----------------

さて、現実歪曲フィールで得た結果と言えば・・・

二位!!

二位だよ、兄さん!
(↑最近は、オヤジギャグが秀逸だと批判を受けています。が、これも卓球のせいです)

やっぱり、俺の現実歪曲フィールドってスゴくね?

いや、これは、現実を歪曲したのではなくて、確かに二位なのだ。

7位リーグの。
ボソッ(。_。*)))

つまり、
予選リーグで
1位~8位まで順位が決められて、その1位なら1位どうしの順位決定リーグ、5位なら5位の順位決定リーグに進むのだ。

僕はと言えば
7位の順位決定リーグ
上に6位のリーグが組まれているので、計算するとこの順位決定リーグは
43位~49位までを決めるリーグなのだっ!!
(ちなみに、全体では55名の選手)

そして、その7位リーグで見事な二位を獲得して商品(靴下)ゲットだったのだ。

いいではないか!
二位とか気持ちがいい!

戦績としては13戦6勝7引き分け
(点数の上では7敗なのだが、気持ちの上では僕が勝っていたので、「引き分け」としておいた)

そして
今回の大会での反省点も多数あった。かなり勉強になった。

克服し、次の大会に向けて練習したいと思う。

とりあえずは、来年の春までは休養期間だ!
(#゜Д゜)!!

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「卓球」関連の記事
KAZZ BLOG「メディカルオープン」(2011年06月12日)

コメント

  1. まる より:

    Unknown
    所々、エヴァのにおいが(笑)。
    しかし、現実歪曲フィールドとは何だろうな?

    二位おめでとうございます!!

    ライブとありましたが、楽器をやってらっしゃるんですか!?
    まるは、ベースを1~2回かじってみました(笑)

  2. kazz より:

    >まるさん
    おぉ、エヴァわかりましたか!

    『現実歪曲フィールド』
    はスティーブ・ジョブズをお読みくださいませ!
    (^_^)/”

タイトルとURLをコピーしました