スポンサーリンク

Electroharmonix

Weblog

日本人には読めない・・・

いや、日本人だからこそ読めないフォント

ネットで流れてて、しばし戸惑ったけども・・・。

これは、ローマ字フォントで、上の文章は

hey guys can't you read this sentence? why can't? cause you are japanese.
(なあ、この文字が読めないのかい?なんで読めないと思う?それはキミがにほんじんだからさ!)

日本人にはカタカナに見えてしまって、ローマ字読みができないのだ。

このフォントは「Electroharmonix」というものらしい。

どうしてもカタカナや漢字のように見えて、それに認識がひきづられてしまう。

友達のフランス人に送ってみたら

全く問題なく読めるとのこと。

彼のワイフ(日本人)も最初は戸惑ったとのこと。

面白いね!

認識する以前の認識存在するのを感じる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました