スポンサーリンク

班飲み会

理学療法/病院

昨夜、突如課長から連絡が来て、今日は脳卒中リハビリ班でビール会が開催された!

こんなことは滅多にない!

脳卒中班は、理学療法士6名のグループで僕が班長をさせてもらっている。
日頃は2~3名で飲みに出るのだけども、全員での企画はない、そもそも課長から声がかかることは滅多にないと思う。

そもそも、班構成の説明をすると、僕の直属上司である課長は僕の班員であったりする。
リハビリ課としての命令系統は

■課長→僕

なのだけども、班としての命令系統は

■僕→課長

となる。

僭越ながら、班の活動に関しては、上司である課長に指示を出したり、時には(しばしば?)怒ったりする。
複雑だけども、是々非々でいいと思ってやっている。
そんなのを全て受け入れてくれている課長であるから、今日の飲み会提案は嬉しかった。

仕事を終えて、飲み会に!
残念ながら欠員一名(育児のためだから仕方ないけど・・・)

会場は

じとっこ組合 松江駅前店

たらふく食べた!

その上に、店を出て
〆のラーメン!

満腹満腹!

今日で6月も終わり。

班員の新人君も3ヶ月の使用期間終了となる。

明日からも張り切っていこう!
(といっても、明日は休暇!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました