スポンサーリンク

キャリアデザイン研修inしまね

理学療法/病院

先月に米子(鳥取県)で受けた
キャリアデザイン研修会が今回は島根で開催。

参加者は100名程度と、人気の講習会!

---------------------------
講師:高木綾一先生(理学療法士、株式会社 Work Shift 代表取締役)

<本研修のテーマ>
★キャリアデザイン研修inしまね★
~多様な療法士の働き方を考える~

<研修内容>
・ 目先のキャリアではなく、自分がどういう人生を歩んでいきたいのかという価値観を発見する
・ 進むべき方向性を見誤らないように、自分の価値観だけではなくリハビリテーションを取り巻く環境の変化に目を向ける
・ 現在の社会情勢
・ 療法士の変遷
・ キャリアアンカーとキャリアサバイバル
・ 働き方は無限である
---------------------------

前回受けたからもういいか、という内容ではないないので、今回も受けることにした。

「キャリアデザイン」といっても、出世しようとか起業しようという内容ではなくて、セラピストとしてあるいは一人の人間として、社会情勢を踏まえ、いかに生きていくかということを学べる講習会だ。

前回の内容よりもまた情報が加えられていたりして、よい学びの場となった。

講師の話に強く共感する部分もあった。
この方にいってもらえると、納得だなということも多く、安心も得られた。

もちろん、限られた時間なので、足りない情報もあったけども、それ以降は自分の課題にしようと思う。

生き方については、自分なりの捉え方があるので、それを補強するような形で聞いた。

また話の伝え方という点についても大きな参考になった。

講師、そして企画者に感謝!

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「キャリアデザイン研修に参加」(2015年05月11日)
光プロジェクト株式会社 | キャリアデザイン研修inしまね

コメント

タイトルとURLをコピーしました