スポンサーリンク

名古屋(其ノ二)

Weblog

ホテルではゆっくり寝ることができた。
朝は、納豆がかかせない!

今日は、

博物館明治村

が目的!

びっくりした!
こんなにも人が多くて、広いところだなんて予想していなかった!
(全く調べずに来たもので)

見事なアミューズメントだった。

明治のことなんて、興味ある人たちは少ないだろうし、もっとひっそりとしたところだと思ったけど。
でも、こんなにも人気があるのは嬉しいことでもあった。

老若男女、明治に目覚めよ!
・・・という僕は、あんまり明治のことを知らないのだけどもね。

明治村では、その時代の建物が移築されていたり、近代化に花開いた日本の勉強をすることができた。
のみならず、ただのアミューズメントパークとしても楽しめる。
素敵な異空間だったな。

――――――――――

夜は・・・

あれだ

ひつまぶし!

出る前に噂には聞いていたんだけども、熱田神社のふもとのひつまぶし専門店!

あつた蓬莱軒(ほうらいけん)

3,600円のひつまぶしを堪能!
値は張るけども、せっかくなので、許されよう(誰に?)

昔食べた時は、居酒屋の800円くらいのものだったので、今回は本物に当たった気がして感動した。

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「名古屋(其ノ一)」(2015年03月29日)

博物館明治村
あつた蓬莱軒

コメント

タイトルとURLをコピーしました