スポンサーリンク

3分

Weblog

もう何年にもなるけども、列車通勤をしている。

家を出てから約1時間程度で職場に着く。

列車通勤のいいのは、座っているだけだということ。
この時間を使っての読書は僕にとって本当に大切な時間だ。

いつも快適に過ごしている。


先日のこと

駅まで徒歩で向かったのだけども、なんだか雰囲気が違う・・・。

いつもなら、まだきていないはずの列車がきているのだ。

僕の時計が間違っているわけではないし・・・

まぁ、よかろう

と思っていたのだけども、僕が駅舎に着くと同時に、列車が出発っ!

ツーっと出発してしまう列車をみてあっけにとられながら、手を振ったりしてみたのだけども、時すでに遅し・・・。

僕の時計を見てみても6時25分・・・

本当なら出発まであと3分もあるのにっ!

何かの間違いかと思った・・・のだが

ダイヤ変更かーい!

まったく気がつかなかった!

不覚・・・

ということで、別経路での出勤となった。

気をつけよう!


↑道中の花に春を見つけた

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「列車通勤」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました