スポンサーリンク

「腹,太った?」

「腹,太った?」
「えぇ.いっぱいです」

何の会話か?

-------
今日は,寿司屋の店長と飲みに行った.

理学療法士
  VS(?)
寿司職人

あんまりないな.こんな組み合わせ...

寿司屋の店長と行っても,3○才の若(?)店長だ.

向かったのは松江でも美味しい「鳥鍋」を食べられる「かどや」というお店.

良質で安全、身もプリっと締まった地鶏をたっぷりの野菜と一緒に食べる地鶏鍋のお店。キャベツ・ニラ・うすあげ・鶏肉と、シンプルながら鶏ガラのダシがきいた深い味わい。美味しさをしっかり堪能した後に、残ったスープにラーメン(鍋に追加:300円)を入れて食べる醍醐味!絶妙なり。●地鶏鍋(1人前980円、キャベツ・ ニラ・うすあげ・鶏肉) ●地鶏さしみ(550円)、地鶏タタキ (550円)など(goo島根より)

職場から徒歩数分ということもあって,行く機会も多いのだが,

「やっぱす,旨い~」

平日ということもあって,入店時は2人だけだったが,それでもホロホロとお客さんがみえた.
たまにフラッとよってみたら狭い店内が満員で入れないこともあるから,今日はあらかじめ予約をしてから行った.

さて,

■鳥鍋(4人前)
■手羽めんたい
■冷や奴
■ソーセージ
■ラーメン(2人前)

をいただいた.

「やっぱす,旨い~」

鳥鍋も旨いが,鳥鍋を食べた後のだし汁でラーメンをいただくのがこれまた最高!
なんぼでも入る!

また,ビールとの相性もよく,これから暑くなったら欠かせない店ですな「かどや」!

-------
食事も終わり,そろそろ帰る段階になって寿司職人さんが聞いてきた.

「腹,太った?」

この寿司職人さんは出雲方面の方である.

「腹,太った?」

とは

「お腹いっぱい?」

という意味...

もちろんお腹いっぱいだ!!

今日は飲んで食べて話して大満足.

コメント

  1. yeti より:

    お邪魔します。
    「かどや」ネタでお邪魔しました。
    鳥取県大山町出身、
    ここ6年は松江で働いているyetiです。

    しかし、「かどや」。うまいっすよね。
    月に4~5回通っていた時期があるので
    も進んで体脂肪はかなり
    まだしばらく松江勤務が続きそうなので
    どこかでお会いするかもしれませんね。

    あっそうそう鳥といえば東本町の
    「以呂波(いろは)」もかなりお奨めです。

  2. kazz より:

    ですね~!
    大山町ですか~.僕は米子出身です.大山町には知った人が・・・ひぃふぅみぃ・・・.

    それにしても,「かどや」に月に4~5回ってヘヴィーですね!うまいですもんね.

    店の前のMTB!
    楽しみにしています!

    以呂波は数回しか行ったことがないのですが焼き鳥丼だったか何か,美味しかった記憶があります.
    また行ってみますね!

タイトルとURLをコピーしました