スポンサーリンク

忘年会 ~脳神経センター編

理学療法/病院

さて、
課長特別講演が終了した後は、脳神経センター(神経内科・脳外科の病棟)の忘年会に参加。

いま、僕の仕事の大半はこの脳神経センターでおこなっている。

ほんとにいい病棟で、ドクタもナースもその他職種も、どんどん病棟に食い込んでいけるような気がする。

ナースも、多忙この上ない中、リハビリテーションの視点がしっかりとある。
「忙しいからできない」を前提としたナースではなくて、「忙しいからどうするか」と、前向きに取り組んでくれている。
理学療法士としては、非常にモチベーションの上がる病棟だ。
フォローではないけども、その他の病棟でもこういった活力が見られる。
病院全体を見回してみても
非常に良い病院だと思う。

根底は、やはり赤十字精神なんだろうな。
と勝手に解釈。

そんななかで、やりたいことやれずに悩んでいるスタッフも多数いると思う。

こうやって楽しい時間を共有することで開けてくることもあると思うし、これからが楽しみだ。
もっともっと楽しくしていけたらと思う!

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村

スポンサーリンク

参考

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました