スポンサーリンク

忘年会 ~イタリア酒場編

Weblog

本日は、職場スタッフのカウンセリングを兼ねた忘年会!

職場から徒歩数分でつける上に、ワインも食事も美味しい上に、スタッフが美人という素敵なお店。

ワインのことはよくわからないので、いつもおまかせにしている。ポイントは、安くてミディアム・ボディ。

今日のワインは、シチリア島のワイン『ネロ・ダーヴォラ』!

ピザはハーフ&ハーフにして、『手作りタルタルとアボカド』➕『クワトロフォルマッジ』!
『クワトロフォルマッジ』は、ブルーチーズ・ゴーダ・モッツァレラ・ゴルゴンゾーラの四種のチーズのビザに蜂蜜をディップしていただくとのこと!
これは、お気に入り登録っ!チーズの塩味とハチミツの甘味が・・・
アハ━━━━;´Д`━━━━ン

あと、サービスに『鳥のレバームース』!

忘れてはならないのが、『牡蠣のクリームソースパスタ』
この牡蠣の風味が素敵で、ソースは最後の一滴まで舐め尽くしたい気分になる!

で、エスプレッソ


※エスプレッソ(espresso)は、深煎りで微細に挽いたコーヒー豆を充填したフィルターに、沸騰水を加圧状態で濾すことで抽出されたコーヒーのことである。普通のコーヒーカップの半分ほどの大きさのカップで供されるため、デミタスとも呼ばれる。demiは半分、tasseはカップの意である。(wikipedia)

のあとにアフォガート!

※アフォガートまたはアッフォガート(イタリア語:affogato)とは、バニラ風味のアイスクリームやジェラートに飲料をかけて食べるスタイルのイタリアのデザート。「affogato」とはイタリア語で「溺れた(アイスクリーム)」の意である。かける飲み物はエスプレッソが最もポピュラーである(wikipedia)

コメント

タイトルとURLをコピーしました