スポンサーリンク

忘年会 ~栄養編

理学療法/病院

今宵は病院NST(栄養サポートチーム)の16名のメンバで忘年会&歓送迎会っ!

思えば1年半くらい前・・・
(↑記憶が曖昧)

『NSTには、理学療法士に参加してもらいたい、つきましてはKAZZに!』

という、ありがたい個人向けの熱いメッセージをいただき、1年以上の在籍になる。

以前はST(言語聴覚士)が在籍していたんだけども、業務多忙やらなんやらの都合で、フェードアウトしていったらしい。
で、去年、リハからの参加もしてもらいたいということで、僕の参加の流れとなった。

現在は、僕ともう一人の理学療法士とで2名の体制でリハ参加している。

NSTの活動は
■水曜15:30~16:30回診
■木曜17:00~18:00カンファレンス
■金曜15:30~16:30回診

という具合になっていて、この時間の臨床業務が行えないので、うまい具合に立ち振る舞わなければならない。

けども、けども
周りの協力もあって、こうやって長く活動が続けていられる。

NST対象患者さんのリハ状況や生活レベル、退院後の方針確認などリハ職種として収集できる情報は収集して会に臨んでいる。

栄養に関してはいつまでたっても教えられることばかりで、なんとかしなければならない。
NST専門療法士という認定資格もあるので、そちらも目指してみようかとも思っている。

いい経験を積ませてもらっているので、どんどん研鑽していきたい。

あ、
忘年会会場は

職場近くに新しくできたお店

■牛豚馬鶏 松江店

「ぎゅうとんばけい」と読むみたいね。

美味しく楽しめますた!
(*^∇^*)

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへにほんブログ村

スポンサーリンク

参考

食ベログ【牛豚馬鶏 松江店】

KAZZ BLOG「栄養サポートチーム」関連の記事

日本静脈経腸栄養学会【NST専門療法士 最新情報】

KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事
KAZZ BLOG「リハビリ」関連の記事

コメント

タイトルとURLをコピーしました